猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

TOP MENU☆

【 重 要 】電話番号が変わりました!

(up☆) 日記 更新しました (12.13)

(up☆) サンプル・募集写真 更新しました (12.3)

(up☆) 12月予定表・12月関西遠征予定表 更新しました (12.2)

 普段は埼玉中心で活動中です(n*´ω`*n)

  毎月名古屋or関西へ遠征しています。

 ※12月14日~21日 関西遠征予定 ★〆切★

 

■ プロフィール

■ サンプル・募集写真→ 加工の仕方(超初心者用)

■ Twitter → @cat_mie_39 (鍵付きですので、まずDM下さい♪)

        → ※御留意下さい

■ 活動予定表

  →12月予定表

  →12月関西遠征予定 (〆切)

■ 持参可能な衣装衣装一覧

■ 遠征報告→報告一覧

 11月関西遠征報告 準備中

 10月名古屋遠征報告 準備中

  9月関西遠征報告 準備中

  8月名古屋遠征報告(写真有り) 名古屋

    →過去の遠征報告

■ 徒然日記日記一覧

 

 よろしくお願い致します(*^o^*)

初人間ドック体験

今日は関西遠征への出発日なのですが

朝一で人間ドックを受けてきました!(^^)v

 

前日20時以降は絶食(水のみOK)・禁煙・禁酒で、

今日も検査までは水すら飲まず、禁煙状態・・・

 

自分自身、禁煙の方が気になっていたのですが

意外と食欲との闘いでした(;´Д`)

 

20時ギリギリまで夕飯を結構ガッツリ食べて、

お腹が空かないようにと思って粘っていたのに。。

というのは最近眠剤を飲んだ後に夜食を食べたくなる癖があって。

 

22時頃の頭の中。

(あー冷凍庫のアイスが食べたい・・・)

(あ、冷蔵庫の上にスナック菓子が・・・)

(あぁぁああ!ラーメン食べたい食べたい食べたい!

 気になって眠れない(´;ω;`))

 

意外とタバコより食い気でした 笑

 

朝5時半に目覚めたものの、

朝食食べられない・タバコ吸えないで仕方なく二度寝することに。

8時に起きて支度して急いで病院へ 笑

 

まずは

■胸部レントゲン

■心電図

■視力・聴力検査

■血圧・血液検査

 

血圧があまりに低くて2度計られました。

2度目の方が低かった(ぁ

2食抜いたらここまで落ちるのかという衝撃。

(これは結果発表までのお楽しみに。)

 

視力は0.5(近視)らしくて、やっぱり運転にメガネが必要だな。。

これでも何故か昔に比べて視力回復しているのですけど。

視力だけは中学の頃から既に0.1だったので

これはもう仕方がない。

小学校高学年で初メガネでしたからね。

乱視がないだけ良しということで。

 

そして初バリウムです。

 

炭酸の粉というやつ(手芸針をしまう小さいケース大)を

「これをすべて口に含ませてバリウム2口で流してください」

と言われ、粉を口に入れたら

つい慣れないもので舌の下に入れちゃって、

バリウムを入れたら即ブクブクが始まって

「の・・・飲めない( ̄▽ ̄;)」

 

実は私、炭酸が苦手なのです(ぉぃ

 

普通の炭酸みたいな舌の痛さはないですが、泡の多さにビックリww

 

”気持ち悪い液体を一気に飲む”位のイメージでしかなかったので

炭酸でブクブクは想像していなかった・・・

 

でも意外と美味しかったですよ。

バリウムとの相性も悪くなく。

炭酸の粉はラムネみたいで駄菓子にありそうな感じ。

ただバリウムのみで飲むのはキツかったなぁ・・・。

しかも一度じゃなく、何回かに分けて飲むのも想定外でした。

どんな味とも言えない微妙な・・・

プロテインなんかもこんな感じなんだろうかと妄想しつつ。

食感はめちゃくちゃ濃い牛乳でしたが。

 

ゲップは思っていた程、苦戦はせず。

ただ自分はただ板に張り付いているだけで

機械が体を動かしてくれるのかと思いきや、

体を横向けたり仰向けからうつ伏せになったり。

「え、自分が回るの?wwww」と。

もっと最先端なものをイメージしてたのですけど 笑

 

バリウム→検査後の口の周りはバリウムでガビガビでした。

そんな気はしていました。

 

これも知らなかったことですが、

バリウムを早く排出するために下剤を出してくれました。

出にくいこともあるのかな?

 

最後に検尿が終わったらそのまま帰って頂いて構いませんよーと

言われてお手洗いへ。

少なくて良いのでと25mg(cc)を看護婦さんが指差していましたが

入れた容器を見ると20mg(cc)にも満たない量。

大丈夫だろうか・・・

出ないものは仕方がないっす。

 

だって昨晩から飲み物も取らず、

暖かい布団に入って暖房つけっぱなしだし、

出るわけないやろ!!とツッコミたい位です 笑 (蒸発)

 

検査結果は関西から帰った27日です(*ノωノ)

いやーーーー楽しみ(n*´ω`*n)

どれだけ健康なんだろうか。

意外と喫煙する以外は健康オタク気味なので!

家系的には超高血圧傾向で私だけ異常に低血圧ですしね。

 

という感じです。

 

さぁさぁ、人間ドックも終えたので

これから最終の準備+最後の掃除をしようと思います♪

今回は昨日塗り替えたのですがネイルは冬色のグレーにしました!

(写真では分かりにくいですが色が若干違うという)

f:id:modelmie:20171213121335j:plain

今日発の夜行バスで関西入りです(n*´ω`*n)

行ってきまーす!

 

大掃除第一弾

遠征出発前日です(n*´ω`*n)

 

遠征前には必ず少なくとも部屋の掃除と

■エアコンフィルター

■お風呂場・キッチンの排水溝部品

などなど掃除&外して換気状態で

(換気扇・サーキュレーター回したまま)

出て行くので、大掃除といっても何をするかな・・・と

考えてしまうのですが、

 

■お風呂の扉周辺

■玄関上部の小窓

■お風呂以外の天井・壁・照明

掃除位かなと('_')

 

実家では”親に頑張る姿は見せたくない子”だったので

正直、強烈に汚部屋化していましたけど 笑

私の部屋を見て怒る親の部屋も十分汚いと内心思っていた位、

結構な綺麗好きなんですよね。

小さな頃は手が汚れるからと砂場で遊ばない子だったらしいです。

今は汚いものに対しての耐性はできたので

結構手でガッツリ掃除してしまいますが

そもそもインテリア・収納ジャンルとか

掃除グッズとか、新しいアイデアを試すのが好きなので、

人に掃除させるような潔癖とは違って、

まさに掃除好きの方なんですよね。

 

ほら、ムダ毛も自己処理派でしょ?

エステもネイルもいかないで

全部自分でやりたいタイプなので!

 

というわけで、年末一気にやるのは大変だし

途中で飽きてしまいそうなので

遠征前にお風呂ドア周辺の掃除をば。

 

今回は下半分。

おそらく家の中で一番汚れている場所なので

汚い写真に覚悟してください 笑

 

とりあえずお風呂全貌。

f:id:modelmie:20171212160823j:plain

何もかもまず床に直に置かない・扉は閉めない

 ・換気扇は常に回し続けていることでカビ防止。

タオル・マット・スリッパはつっぱり棒で吊るして、(フックは100均)

お風呂椅子も浴槽に引っ掛けて乾燥。

お風呂の床掃除はほぼ毎回、お風呂上り。

天井・壁掃除は月2回に半分ずつ分けて。

 

ちなみにカビを生やさないコツは50度超える位のお湯を

50秒位かけるだけでOKです。

まったく生えなくなるので試してみてください(*^-^*)

(体に悪いものは基本使わないのがモットーです)

 

ただし、来た時から既にあった黒カビらしき奴は

何故か何を試しても取れなくて、未だ実験を繰り返している・・・ 笑

f:id:modelmie:20171212161608j:plain

そして壁左側。

f:id:modelmie:20171212161648j:plain

正直、ビジネスホテルが基準なので、綺麗だと思う(自信満々)

タオルもホテル畳みですし(ぇ

 

ちなみに入浴後のお風呂なので水は綺麗じゃないですけどw

 

そして問題の扉付近。

今回は一番汚れる床から近い半分です。

まずは掃除していない写真から。

f:id:modelmie:20171212161921j:plain

超汚い((((;゚Д゚))))ぃぃぃぃぃいいいいい!!!

外は埃だろうけど、とにかく目立つのは水垢・・・。

f:id:modelmie:20171212162030j:plain

体を洗うタオルをかけている部分(扉の取っ手部分)も水垢・・・

ちなみにボディタオルは綿です(聞いてないw

f:id:modelmie:20171212162144j:plain

なんで扉に窪みなんて作るかなぁ・・・と言いたくなる窪み。

ここは水垢よりも黒カビですね。

傷を付けるような掃除の仕方はカビの繁殖を手助けしてしまうので

なるべく、付け置き洗いです。

 

今回使ったのはこれら。

f:id:modelmie:20171212162406j:plain

水垢にはクエン酸

クエン酸溶液を噴射するためのスプレーボトル、

あとウタマロには漂白成分がある中性洗剤なので、仕上げに少し。

そして手袋・ブラシ数本。

写真に載せるの忘れましたが、キッチンペーパー必要量。

 

さて、今回はクエン酸大さじ5+ぬるま湯500ml位の溶液をつくり、

キッチンペーパーでクエン酸パックです。

f:id:modelmie:20171212162834j:plain

約下半分 笑

上はまた今度。とりあえず酷いところを先に。

f:id:modelmie:20171212162910j:plain

やり過ぎって位に噴射してやりましたwww

 

ここから5~6時間放置。

の間にカメラマンさんに購入を頼まれていたウィッグが到着。

f:id:modelmie:20171212163219j:plain

商品写真から既に思っていたんですけれど・・・

香弥さんにソックリな気がしたのは私だけでしょうか・・・ 笑

激似じゃないですか?!

f:id:modelmie:20171212163334j:plain

それにしてもこの色、私に似合うのか・・・??

と、試着してみたら案外悪くなくて(カラコン効果?)。

また今度持参物一覧に載せますね~♪

 

そして余談はさておき。

5~6時間経過の後、

キッチンペーパーを外してすぐの状態が↓

f:id:modelmie:20171212163512j:plain

うーーーーーん

f:id:modelmie:20171212163535j:plain

さほど・・・・・・・

f:id:modelmie:20171212163555j:plain

いや、まったく変化なし!

 

浮いているようにも見えないけれどここからが本番です。

ブラシで擦って、お湯で流す。

取れていないように見えた部分はウタマロで洗う。

 

結果!

f:id:modelmie:20171212163731j:plain

こっちはまぁまぁかな。

けれど水垢がかなり落ちてるのは分け目でかなり分かりますね。

f:id:modelmie:20171212163821j:plain

取っ手はちょっと惜しい感じ。

取れてはいるけれど、2回目が必要かな・・・。

f:id:modelmie:20171212163904j:plain

うおぉぉぉぉぉおおお!!

窪み部分のカビが全撃退できている(∩´∀`)∩

f:id:modelmie:20171212170307j:plain

かなり綺麗になりましたーーー(n*´ω`*n)♡

 

f:id:modelmie:20171212174221j:plain

そして雑巾なども全て玄関の突っ張り棒に吊るして乾燥!

 

あーーこれで年末の掃除が少し楽になりました♪

また掃除ネタも気が向けば書こうと思います。

 

ではでは、明日夜遠征へ出発します!

関西の皆様、またよろしくお願い致します(●´ω`●)

 

ただ明日、朝一で人間ドックです!

約1時間で済むらしいですが、頑張りまーす♪

 

 

年末年始お休み中に~

こんにちは(*^-^*)

今月の関西遠征まで@5日程となりました!

また出発前の大掃除(毎度)と準備をしないとですが

まだまったく手を付けていません(毎度毎度 笑)

直前には人間ドックも受ける予定でいるので

そろそろ始めないと。

 

それで帰ってからの年越し中のことなのですが、

基本的には年末年始も御依頼を頂ける場合は

通常通り活動する予定ではいますが、

お休み自体は多くなるだろうな・・・と感じています。

観たい番組は観るかもしれませんが、それでも時間は余りそうだし。

 

溜め過ぎた遠征報告の消化

いつ始めるのか分からない頂いた写真の整理とブログへの更新

■初心者用写真の加工の方法をブログに掲載(自己流)

 

この辺りまではできたらなと・・・

そこから1月・2月のことを考えていくと思います。

 

ちょっと来年度の春辺り位から

自分自身勉強したいことがあって、

もしかすると遠征も毎月はできなくなるかもしれませんが、

それも順を追ってお知らせしたいと思います^^

 

とりあえず今、人間ドック用の検便の準備中なんですが、(初体験)

便をバッグに入れて持ち歩くことへの抵抗が

凄くて戸惑っています 笑

学生の頃は検尿とぎょう虫検査(漢字が分からない・・・)だけだったので。

バリウムも含めて未体験のことばかりで楽しみで仕方ないですよw

 

年末とテレビ(長話)

先日LINEでカメラマン様より

「今年もあと1ヶ月となりました」と頂き

”そうだった!!Σ(・□・;)”と思い出しました。

 

1月の遠征を決めかねている理由は

初詣・戎さんへ行くのか行かないのか、

どこで年越しをするのかについて悩んでいるのもあるのですが、

皆さんはどんな過ごされ方をするのでしょうか。

 

ちょっと遠征などとは無関係な話になってしまいますが、

急な話で、テレビの購入を検討中なんです。

 

いつ頃からでしょう・・・(回想)

現在は本当に見たい番組のみをPCで無料視聴で済ませています。

昔は超が付く程のアニヲタ(アニメオタク)だったのに

今ではドラゴンボール超しか見ていないですし。

こっちに住んでから、というよりその前からです。

テレビを全然見なくなって、今はテレビを置いていないんですよね。

 

AKBが流行りだしてから

J-POPをまったく聴かなくなったのが一番大きい気がしますが、

(私が曲を聞くのはいい曲・難しい曲を歌いたいからで、

 アイドルを求めているわけではなかったので)

お笑い界が私のツボとは違ってきたからというのも大きいでしょうか。

ジャニーズ勢がバラエティ向きになってきて、

熱を持つかと思った頃もあったのですが

やはりお笑い芸人さんに勝る程ではなかったかな・・・。

中居さんは腕という感じがしますが、

軽いイジリ程度でボケやツッコミって感じでもなく、やはり司会者役という感じ。

格好付けている感じ・恥ずかしさもたまに見えるのが少し残念かな。

V6さんの昔の番組”学校へ行こう”は

素人に助けられている感が大きかったですよね。

嵐さんは面白いけど、面白いポイントが少なくて、

やっぱりファンの人が楽しむようなアットホームな感じかな・・・。

 

そしてそこに追い打ちをかけるように年末の笑ってはいけない24時など

24時間テレビや新喜劇を思わせるような

「またコレか・・・」と思ってしまうネタもありきで

”またこうして年越しできた”という安心感を与える目的のもの?なのかなと。

出演してくれているからという仕方なしに笑っているような

気がして仕方がないというか・・・。

何年前からか忘れましたが、開始5分だか10分で見るのを辞めて以降

観なくなりました。

非常によく分からなかったのはリンカーンかなぁ・・・。

視聴率を伺っているように感じてしまう位、

もう何がしたいのか分からない感じでほとんど見ませんでした。

運動会とか、消えかけ芸人さんを助ける回?という印象が強かったです。

個人的には松本さんは昔から大好きなんですが。

 

これもまたまた余談ぽいですが

私はお笑いに関しては見飽きたり聞き飽きることがとても多くて

何度も聞いて蓄積されることが私は無いので、

流れが私のタイプとは違うなって、離れていたんです。

だから私はブームというものに縁遠かったり。

それでも”すべらない話”だけはまだ見ていたのですけど、

”これすべってないか?”と思うこともしばしばで

ついに3年?位前から見なくなりました。

 

ちょっと脱線しますが

私の中では”すべらない話”というのは一番難易度の高いジャンルな気もしていて。

自身にとっては”超ウケるネタ”ではあるのでしょうけれど

その伝え方ですよね。

ストーリー・持っていき方と落としどころとか、話すテンション、話し方。

 

まぁまぁ、そういうこともあって

今は一度見られたらそれでいいので、無料視聴で十分になっています。

 

ただ、ここ最近の曲はまだ離れっぱなしですが、

お笑いの方は大喜利ものだったり、

何かに特化したものだとか、少し捻りの感じるものがあったりで

徐々に戻りつつあります。

今日も先日2日に放送された大喜利IPPONを観ていました。

大好きなホリケンさんの優勝めちゃくちゃ嬉しかったです(n*´ω`*n)

インパルス板倉さん・クッキーさんがいないのが残念でしたが・・・。

 

それで実は、年末に向けてテレビを買おうか買うまいか悩み中です。

ただ、まだM-1は見ようと思えなかったし、

見ているものの半分以上はAMAZONプライムだしなぁという思いもあり。

(お笑い好きな方には是非プライムビデオのドキュメンタルをお勧めします!)

新人さんに興味が湧かないのは変わりありませんが、

「この芸人さん普段より断然面白い!」と

別の面が見れたりして、それもまたテレビを買おうかと思う

キッカケになっているんでしょうね。

 

これも余談中の余談ですが、

主にはオードリーのお二方ですね。

ずっと、春日さんはあるある探検隊的な流行狙いの芸人さんで

若林さんも何だかパッとはしないけど

ツッコミの上手い人というイメージでした。

ただここ2年で一番ハマったかもしれないです。

どちらもピンでの出演ものですが。

こんなにバカをする人達なの?!って一番の衝撃だった気がします。

 

↓去年だったか・・・に見て印象強かった動画です。(事故)

www.youtube.com

後日謝罪もあったようなのですが、

お笑いの世界自体が本当にシビアな世界なのに

そこに足枷を付けるのはどうかと思いますけどね。

笑いが必要ないなら別の人に任せるべきだと思います。

お笑いの芸人さんが笑いを起こしたら、それは正解だと思います。

ただ、これを見てから気になっていたということで 笑

 

それはさて置き。

テレビなぁ・・・です。

観たいものは画質・音質は普通に観たいしで、

途中で止まったり、また探す煩わしさも考慮して

観たい番組の量とで天秤ですよね・・・。

 

ある時、テレビは時間を無駄に使う道具だと思ってしまったので

やっぱりちょっと離れていたいのは離れていたいですし。

 

ちょっと、まだ引き伸ばしますが 笑

一番の悩みどころは私の苦手な

ウルサイ系芸人さんとかリアクション芸人さんが

テレビではまだ生かされているというところでしょうか。

(AMAZONでも少し。)

ダチョウさんのようにトリオになるとか、

せめてコンビ位にしてリアクションで終わらせずに

面白くしてくれればまだ・・・と思ってしまうんですよね。

(どんだけ上から目線www)

出川さんはちょっと捻ってる感じが見えますが。

何か周りのツッコミはあっても、まだ追い掛けオリーブ位で。

ダチョウさんはパターンがあって生きてる感じがするんですが。

真似もしやすいし。

そこも難しいジャンルなのでしょうけれど。

一人の技術も必要だけど、周りの反応にもよるという。

大抵、うるさくて典型的なパターンの人って元々コンビの人でも

浮いてきたりしますしね。

化学反応待ちという守り姿勢に見えるのが苦手なのかもしれません。

例えるなら”おやじギャグをどうやって面白くするか”という感じ。

それで活きてくる絶妙ツッコミな人が出てくるのか・・・。

 

テレビではできないことをAMAZONなどで放送して、

それがテレビにどんな影響を与えるのかなって。

そういう期待もあるんです。

この先が楽しみという意味では買うべきなんでしょうか・・・。

あーーーーー悩むなぁ(´・ω・`)

 

ここで急にカミングアウトしちゃいますが、

実は昔、弟にお笑い界に行けへん?と誘っていたことがあるのは内緒です 笑

 

けど、買うなら家電が安くなる年末セールとかで買っておきたいところですね。

店舗vsネット通販

テレビvsネット動画

どんな風になっていくのでしょうね。

また、この2つの戦いも別々に感じられて、関係していますもんね。

年末セール位はネット通販より断然安くなってくれないと

楽天ポイント溜めたいし、という感じです。

 

もう少し悩むかな・・・。

 

ではでは、また長くなりましたが今日のところはこれで!

おやすみなさい(n*´ω`*n)♡

 

サンプル・募集写真 12月~

12月より使わせて頂いています募集画像及び

サンプル画像です(*^-^*)

 

※頂いたカメラマン様に加工・公開の許可を得た写真です。

 

■募集写真

f:id:modelmie:20171203233424j:plain

 

サンプル写真は只今、ピックアップ・加工中です♪

 

 

12月予定表(関西遠征有)

基本的には10時~22時の間で予定させて頂いております。

※撮影会や自然光の関係で午前早めを御希望の方は応相談でお願い致します。

 

12月関西遠征(12月14~21日)予定!

 →夜行バス・宿泊場所共に予約完了しています(n*´ω`*n)

 

(12月13日昼 更新)

※クリスマス・年末年始付近は撮影場所が特別料金になる

 可能性が非常に高いです。御留意ください。

 1日(金) ×

 2日(土) ×

 

 3日(日) ×

 4日(月) ×

 5日(火) ×

 6日(水) 休

 7日(木) ×

 8日(金) ×

 9日(土) ×

 

10日(日) ×

11日(月) ×

12日(火) ×

13日(水) 準備休

-----------------------

14日(木)~21日(木) → 12月関西遠征予定表

---------------------

22日(金) ×

23日(祝) ×

 

24日(日) ×(夕方以降予定できるかも)

25日(月) 〇

26日(火) △※内容により

27日(水) 休

28日(木) △※内容により

29日(金) △※内容により

30日(土) △※内容により

 

31日(晦) △※内容により

 1月の予定表は後日up予定です^^

 

 遠征をしていない間の関東でのお問い合わせ・御依頼は

→mie39cat@yahoo.co.jp

までお願い致します(*^-^*)

 

よろしくお願い致します♪