猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

お花 (撮影用の小物)

実は最近池袋予定の時には

ブラブラといろんなお店を

ウインドウショッピングしています。

 

新宿と池袋は

たまに遠征で来ていたとは言え、

まだ全然土地勘無いですし、

道を覚える為にも(^_^;)

(特に西口は全くだったり…(=ω=;))

 

好きなお店は撮影前後なんかに

立ち寄ったりしていますが、

いいお花屋さんが今まで見つからなくて…

(大阪でも結局パッとするお店は無く…)

それがたまたま西武のloftへ行く途中、

何気なく通ったお花屋さんに一目惚れ!

 

あまりお花に興味の無い方からすると

どこのお花屋さんも同じに見えそうですけど、

お花の種類のチョイスも違ったり、

アレンジメント?(ブーケなど)

の合わせ方も作る人によって

千差万別なんですよね。

(チェーン店はある程度決まってるのかな?)

 

なので、今回出逢ったお店は

これから長いこと

お世話になりそうです(。•ㅅ•。)♡

 

f:id:modelmie:20170411021835j:image

購入時についてくるパンフから

既にカワイイ…(∩ω∩〃)

f:id:modelmie:20170411022252j:image

特に白と緑の合わせ方が大好きです!!

ここのお店は鉢・花瓶もいろんな物があって

お花屋さんというより

インテリアショップのような感じですね。

 

後々調べてみたらオンラインでも購入できて、

大きなチェーン店のようです。

Dear mam (↓eショップ サイト)

http://eshop.aoyamaflowermarket.com/m/?a=mother

私が一目惚れしたのは

池袋地下街に面した西武店ですね。

JR中央改札や東武北改札から徒歩5分程です。

 

今回はリピーターさんとの撮影に

使ってもらえたらなあ!!ってことで

待ち合わせ前にカーネーション3本購入。

(後で調節できるよう、

  全く切らずに茎が長いまま持参しました)

 f:id:modelmie:20170411022557j:image

(簡単に撮ったものですみません  笑)

 

今回は1本ずつ使うことしか

考えていなかったので、

色のバランスは無視しました。

(赤と緑に惚れてwwwww)

 

どれも1本270円だったと思います。

もちろん生花です(*^_^*)

造花よりも生花の方が

切ったり花弁散らしたり

いろんな使い方ができますし、

最後にはちょっぴりいいバスタイム

できますからお得な感じしませんか?w

 

インテリアで使われるんだろうと

思いますが、結構2・3本から

手に取って購入される方もいるので

1.000円以内の購入も気軽にできますよ。

 

撮影ではお風呂に浮かべて…というのも

考えていたのですが、2・3本では

ちょっと足りない感じでした。。

倍は必要かなあ…。。

まだ写真は頂いていないですが、

すっっっごく楽しみです!!

 

これから母の日もありますし、

キッチンにもグリーンが欲しいので

またすぐにこのお店

利用すると思います(*´ㅈ`*)♡ふふふ〜