猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

私らしからぬ政治に纏わる・・・纏わってるのか?笑

今日は2件の撮影の間に少し時間があったので

試してみたかった池袋北口近くのネカフェの新規開拓(笑)へ

寄ったりしていました♪

 

夜はまたそこから移動して渋谷に出ていたのですが

ハチ公前改札を出ると

何か演説がこれから始まるのか・・・?という様子でした。

道を少し開けて反対側に

”反対組織”的な人たちが険しい面持ちで色んな自作プレートを持って

立っていらっしゃいました。

 

「でもこういう人たちも居なきゃいけないんだなぁ。

 独裁政治になってしまうっていうのは

 考えない・抵抗しないってことだもんなぁ」と思いつつ、

列を横目に華麗に立ち去りました(ぉぃw

 

私がもし日本じゃない国に生まれていたらどうなっていて、

どういう考え方になっていたのだろう、

そんなことも考えてしまいますね。

 

でも政治は難しいです、分かんないです(´・ω・`)

今まで「平和でやってね、チュチュ♡」程度に思っていましたし

そう発言していました(ぉぃwww

 

けど、安倍さんのしようとしていること

最近は軽く経済関係の本を読んで、何となく好奇心です。

でもおじぃ様と同じことをしようとしているって

何だか素敵だなぁと感じます。

歴史を感じられて。

自分の孫が自分と同じ志と目標を持って・・・なんて。

うーー涙が出そう。

最近涙もろくなったなぁ・・・

釣りバカ日誌の西田さんみたいになったらどうしよう(失礼w

 

いや、本当に無知なので政治家さん達同士を

比べることがそもそもできないですけどね! 笑

 

でも本当にザックリですけれど

何かを変えようと他の人とは違うことをする人は

やっぱりカッコイイな、凄いなって思うんです。

西田さんももちろん素敵ですよ!(という謎のフォローw

だってどんな政治を行っても全ての人は幸せになれないのに、

それでも努力するなんてと。

これは、こういう風に言い切るのは良くないと思います。正直。

でも・・・・。

「希望」って何なのだろうなって。

少し感動で涙レベルです。

あ、”希望の党”は名前しか分からないです、スミマセン、無知でww

 

最近ね、私やっと気付いたんです。

「私って一体、どれが本当の自分なんだろう」って

ずっと凹んだ時とか悩んだりしていましたが

そうじゃなくて

「私自身がどうなりたいか」なんだなって。

もしかしたら同じようなことを他の人からも助言されていたかもしれません。

でも深くきちんとは理解できていなかったように思います。

”不幸の道”を自分で辿っていた気がします。

 

私もこれからカッコ良くなりたいです!

そのためにどんな風にカッコ良くなるのか模索して、

そのために精一杯努力して幸せになりたいと思います。

 

とりあえず、”自分に良いことをルーティン”です!(n*´ω`*n)

 

今年は私にとっての「希望の年」になりそうです。

まだ分からないことは多いですけれど、

希望ってこんな感じですよね? 笑