猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

関西より帰宅!

ただいまです(n*´ω`*n)

関西より帰宅し、埼玉です♪

 

今回も大阪・京都・滋賀と3県を回ってきました!

前半は滋賀~中盤京都~後半大阪でした。

滋賀では琵琶湖バレイにも行けて、

京都では少しイルミネーションも見れましたし、

大阪では1日お休みを作って久々に友人と会ってきました。

久々に日本橋をずーっと今宮方面まで歩きましたが

やっぱりアニメ好きには楽しい所ですね 笑

 

↓まず琵琶湖バレイ

f:id:modelmie:20171202183654j:plain

着く直前までは天気が良かったんですが、近付くごとに雲が(ぁ

f:id:modelmie:20171202183744j:plain

ロープウェイは時速43キロまで出るらしいですが、

この日は風でか、半分位の速度と聞きましたが、

それでも下りのロープウェイと対向する際の速さは車のようで

乗客の驚きの声が凄かったです!

f:id:modelmie:20171202183755j:plain

紅葉と雪が一緒に見れて綺麗でしたよ(n*´ω`*n)

f:id:modelmie:20171202184030j:plain

琵琶湖バレイは琵琶湖の西側にあって、

これは南向きに撮っているので、おそらく湖南の方(大津方面)ですね。

f:id:modelmie:20171202184150j:plain

高いのは苦手ではないですが、

後ろから押されたら落ちるかも!って怖さが・・・

展望台柵なしかよwwwって驚きました。。

やっぱり階段を下りて

一番端まで行くのを拒んでらっしゃる方もちらほらいました 笑

私もこの日はヒール高めのブーツだったので、上からでw

f:id:modelmie:20171202184305j:plain

去年の函館が過る位の雪でした><

というか、上に着いたら雪が降っていましたww

f:id:modelmie:20171202184343j:plain

↓湖西ですね。左の方が湖北。

f:id:modelmie:20171202184401j:plain

下ったら、晴れだして

「雨女だな~~」と再認識しました 笑

 

乗り場の前には焼きそばやフランクフルト、

きりたんぽの出店までありました!

上にはカフェやレストランもありましたが、

とにかく宿泊客でいっぱいでした><

 

そして別の日ですが・・・

 

今回、エグゼクティブリゾート?にも行ける機会があり

ちょっと米原とは思えない景色ですがパシャリ。

f:id:modelmie:20171202184634j:plain

プールに入れない時期なのが残念です 笑

目の前が琵琶湖です。湖東。

もう琵琶湖は制覇した感が満載ですw

ここではもうクリスマスっぽいイルミが玄関からいっぱいで

今になって冬だな~って感じました。

 

あー 私、贅沢し過ぎているな・・・ 笑

 

滋賀の後、大阪宿泊3泊して京都へ!

 

今回は京都駅付近での宿泊でした。

写真は京都駅の京都タワー側(北)

荷物もあるし、反対側だしで目の前までは行きませんでしたが

向こう側にツリーが(どこw

f:id:modelmie:20171202185128j:plain

ちらちらイルミ。

後々気付いたら、京都タワーも一部写ってました!(右の方)

f:id:modelmie:20171202185209j:plain

f:id:modelmie:20171202185224j:plain

超疲れてる~~~~~って

夕飯をすぐ近くのマクドナルドで済ませてしまった・・・

京都なのにマクドナルド・・・orz

 

↓そして最終日、京都~

知恩院・・・だったと思う(ぉぃ

f:id:modelmie:20171202185721j:plain

紅葉が凄く綺麗で、天気は珍しくちょっと良すぎでしたが

ポート撮影ながら散歩でした。

f:id:modelmie:20171202185756j:plain

でも今回は平日での関東→関西→関東の行き来なので

移動は問題なかったですが、紅葉シーズンだとうっかりしていて

ギリギリに宿泊場所を探したのが大きなミスでしたー(´;ω;`)ううー

駅近くを探すので余計でしょうけれど・・・高い!そして選べない!

今後の勉強になりました・・・。

 

日記の方には、私が撮ったスマホ写真ばかりになりますが

また順を追って、遠征報告もアップしたいと思います。

いつの分からやねんwwとツッコミが入りますね 笑

 

お疲れ様でした♪

関西でお世話になりましたカメラマン様、

ありがとうございました!

また遠征でお会いできれば幸いです(n*´ω`*n)