猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

初人間ドック体験

今日は関西遠征への出発日なのですが

朝一で人間ドックを受けてきました!(^^)v

 

前日20時以降は絶食(水のみOK)・禁煙・禁酒で、

今日も検査までは水すら飲まず、禁煙状態・・・

 

自分自身、禁煙の方が気になっていたのですが

意外と食欲との闘いでした(;´Д`)

 

20時ギリギリまで夕飯を結構ガッツリ食べて、

お腹が空かないようにと思って粘っていたのに。。

というのは最近眠剤を飲んだ後に夜食を食べたくなる癖があって。

 

22時頃の頭の中。

(あー冷凍庫のアイスが食べたい・・・)

(あ、冷蔵庫の上にスナック菓子が・・・)

(あぁぁああ!ラーメン食べたい食べたい食べたい!

 気になって眠れない(´;ω;`))

 

意外とタバコより食い気でした 笑

 

朝5時半に目覚めたものの、

朝食食べられない・タバコ吸えないで仕方なく二度寝することに。

8時に起きて支度して急いで病院へ 笑

 

まずは

■胸部レントゲン

■心電図

■視力・聴力検査

■血圧・血液検査

 

血圧があまりに低くて2度計られました。

2度目の方が低かった(ぁ

2食抜いたらここまで落ちるのかという衝撃。

(これは結果発表までのお楽しみに。)

 

視力は0.5(近視)らしくて、やっぱり運転にメガネが必要だな。。

これでも何故か昔に比べて視力回復しているのですけど。

視力だけは中学の頃から既に0.1だったので

これはもう仕方がない。

小学校高学年で初メガネでしたからね。

乱視がないだけ良しということで。

 

そして初バリウムです。

 

炭酸の粉というやつ(手芸針をしまう小さいケース大)を

「これをすべて口に含ませてバリウム2口で流してください」

と言われ、粉を口に入れたら

つい慣れないもので舌の下に入れちゃって、

バリウムを入れたら即ブクブクが始まって

「の・・・飲めない( ̄▽ ̄;)」

 

実は私、炭酸が苦手なのです(ぉぃ

 

普通の炭酸みたいな舌の痛さはないですが、泡の多さにビックリww

 

”気持ち悪い液体を一気に飲む”位のイメージでしかなかったので

炭酸でブクブクは想像していなかった・・・

 

でも意外と美味しかったですよ。

バリウムとの相性も悪くなく。

炭酸の粉はラムネみたいで駄菓子にありそうな感じ。

ただバリウムのみで飲むのはキツかったなぁ・・・。

しかも一度じゃなく、何回かに分けて飲むのも想定外でした。

どんな味とも言えない微妙な・・・

プロテインなんかもこんな感じなんだろうかと妄想しつつ。

食感はめちゃくちゃ濃い牛乳でしたが。

 

ゲップは思っていた程、苦戦はせず。

ただ自分はただ板に張り付いているだけで

機械が体を動かしてくれるのかと思いきや、

体を横向けたり仰向けからうつ伏せになったり。

「え、自分が回るの?wwww」と。

もっと最先端なものをイメージしてたのですけど 笑

 

バリウム→検査後の口の周りはバリウムでガビガビでした。

そんな気はしていました。

 

これも知らなかったことですが、

バリウムを早く排出するために下剤を出してくれました。

出にくいこともあるのかな?

 

最後に検尿が終わったらそのまま帰って頂いて構いませんよーと

言われてお手洗いへ。

少なくて良いのでと25mg(cc)を看護婦さんが指差していましたが

入れた容器を見ると20mg(cc)にも満たない量。

大丈夫だろうか・・・

出ないものは仕方がないっす。

 

だって昨晩から飲み物も取らず、

暖かい布団に入って暖房つけっぱなしだし、

出るわけないやろ!!とツッコミたい位です 笑 (蒸発)

 

検査結果は関西から帰った27日です(*ノωノ)

いやーーーー楽しみ(n*´ω`*n)

どれだけ健康なんだろうか。

意外と喫煙する以外は健康オタク気味なので!

家系的には超高血圧傾向で私だけ異常に低血圧ですしね。

 

という感じです。

 

さぁさぁ、人間ドックも終えたので

これから最終の準備+最後の掃除をしようと思います♪

今回は昨日塗り替えたのですがネイルは冬色のグレーにしました!

(写真では分かりにくいですが色が若干違うという)

f:id:modelmie:20171213121335j:plain

今日発の夜行バスで関西入りです(n*´ω`*n)

行ってきまーす!