猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

年始の挨拶と昨年・新年のあれこれ

あけましておめでとうございます(n*´ω`*n) 2018年元旦

今年もよろしくお願い致します♪♪

f:id:modelmie:20180101040007j:plain

ここのためだけに描きました 笑

犬は黒色鉛筆のみで約4時間半、回りの飾り適当に15分位(ぉぃ

f:id:modelmie:20180101040217j:plain

例年であれば書初めするのですけど、今年は絵にしてみました。

なかなかカワイくて気に入りました(*ノωノ)

馬とは豹が好きで描いていましたが、犬は初めてです。

気に入った写真見ながらですけどね~

 

実は1日の為にお雑煮と角煮作りながら描いていたのですが

(下茹でと煮る時間が長いので丁度良いと思って・・・)

「ん・・・何かチリチリ・・・(*‘ω‘ *)」

角煮のミルフィーユ部分が

一層焦げて途中脱落ました(´;ω;`)ウゥゥ

最近何かと失うなぁ・・・気のせいかなぁ。

にしても、割とプルプル。よくできたー満足ですじゃ。

f:id:modelmie:20180101041811j:plain

煮卵をジップロックで漬けているので

明日角煮の鍋にぶち込んで完成(●´ω`●)

あ、お雑煮は関西生まれだからもちろん白味噌です。

起きたらお餅を大量混入させます(怪

お揚げさんは好きでアレンジ投入してしまいましたが 笑

まぁ、お節という量じゃないですが、年々作る数増やしていきたいですね~~

今回作るのは+お汁粉だけです。

 

これ以下はダラダラと元々下書きしていた内容で

これもまた長文なので、覚悟して見てください 笑

 

 

■健康面

先月関西へ出発する前に受けた国保人間ドックの結果が出ました^^

じゃーーーん☆

f:id:modelmie:20171231103151j:plain

〇を付けた箇所が標準値から外れていたところらしいですが、

結果から書くと心配なしの健康体だそうです(n*´ω`*n)♪

 

CPKという数値は”筋肉が沢山ある人なんかが

筋肉がどれだけ死んでいるかが分かる数値”みたいな説明をされて

私「え!私、筋肉全然ないってことですか?!><」と返すと

先生も看護師さんも凄くウケてくれました 笑

お尻の下部はちょっと死んでる気がするけど(ぉぃ

 

まぁ、健康で何よりです。

次回は腫瘍マーカーもオプションで付けて、年1回は行こうかなと思います。

 

それにしても、BMI値が切るとは思ってなかったなぁ・・・(´・ω・`)(そこw

 

■年始~撮影に関すること

今年、2018年は1月はこちら(関東)でゆっくり過ごして

2月名古屋遠征からゆっくり始めようと思っています。

また今年も色んなところへ行きたいです♪

 

■2018年にやりたいこと

自分自身のこと。

昨年の2017年は”自制”を心掛けていましたが、

(達成度50~55%位 笑)

今年は少し増やして

●引き続き 自制

●人生初 節約(ぉぃw

●人生初 貯金←

にしようかなと。

私自身、後悔するタイプでもなく、

周りから”浪費家”・”無駄が多い”というイメージを持たれても

あまりしっくりはこないのですけどね。

それに使っているように見えて

お金をかけなくていいと思うところには使っていないのですけどね。

例えば、今レンジとかドライヤーとか体重計とか色々ないです 笑

オーブンは欲しいけど、レンジはいらないし、

自然乾燥はダメだと分かってはいてもドライヤーは嫌いで・・・。

体重計なんてまったく必要ないですし。

ブランド物や目新しいものにも特に興味がないですし。

まぁ、などなどです。

 

ただ”形から入るタイプ”だったり、

”人付き合いにお金は惜しまないタイプ”だったり

”すべてを知らずに評価しないタイプ”なので

無駄が無いことはありえないので

そういうイメージを持たれるのも仕方がないのですが。

ただ、節約や貯金に興味がないこともないので

”やったことのないことに挑戦する”意味で

今年はこの3つを頭に置いて動きたいと思います。

 

ただ、金運神社?巡りのぶらりを関西でやったにも関わらず

貯金してないんかいwwwと

ツッコミが聞こえそうです 笑

 

でも通帳でどんどんお金が溜まっていくのを見て

ウハウハ(n*´ω`*n) って思うのも

ちょっと楽しそうだなって思ってはいたので!

 

ちょっとついでなんですが、毎度買い物の度に増える

楽天ポイントも一緒に溜めていこうかなって。

今は4400ポイント位あって、

3000ポイント位から使いたい衝動がやってくるので 笑

せっかく夜行バス・宿泊でもポイントが付くので貯金ついでに。

期限とかあるのか調べておかないと。

1年間でどの位溜まるか楽しみです!!(n*´ω`*n)

 

今年も1年頑張るぞーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!