猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

2、肌修正 (ホクロ・傷・ニキビ消し)

”ニキビ消し”を挙げて、これ以降で説明することを

大袈裟めに一覧にしました。

鼻を入れ替えたり、口を入れ替えたりはせずに

お化粧でできることをお化粧の流れでしています。

(大丈夫そうな拾い写真です)

f:id:modelmie:20180103054526j:plain

こうして一覧にすると・・・

私、自分自身の(たまーにの)レタッチだけで

ここまでできるようになったのか!!(;゚Д゚)と、ちょっと驚き 笑

 

最後の2枚は感覚的過ぎるので説明致しません。

赤線までの3つの工程ができたら、

ほくろ消し・傷(傷跡)消し+美肌加工までの完成ですが、

※傷に関しては大きさにもよります。

この項では、第一段階の”ブツ消し”そのものです。

(PCを難なく使える方でしたら、

 この項のクリアまでは5分あれば大丈夫だと思います。)

 

では、いきたいと思います。

 ※フリーソフトGIMPでの説明になります。

 

(準備段階)

GIMPを起動し、GIMP画面を最大表示にします。

フォルダから使いたい写真をドラッグしてど真ん中に放り込みます 笑

(PC用語が分からない方は脱落orググッてください(´;ω;`))

今回私はこの写真でいきます。(適当な拾い画)

f:id:modelmie:20180103064432p:plain

まずは消したいポイントを拡大します。

GIMP画面一番左下のココに倍率がありますので

f:id:modelmie:20180103070858j:plain

一覧から選択するか、数字直接入力で丁度良い大きさに拡大します。

↓この位、デカデカと拡大します。

f:id:modelmie:20180103063652j:plain

これで準備は完了です(n*´ω`*n)

 

まずはニキビ近くの肌色をニキビに載せます。

 →お化粧でいうところのコンシーラーにあたりますが、

  ニキビ近くの肌色を持ってくることで違和感をなくします。

f:id:modelmie:20180103214612j:plain

※細かいシミなどは次の項で消し方を載せていますので

 大きなブツだけを意識して消してください。

f:id:modelmie:20180103063741j:plain

そしてまた同じく表示タブから表示倍率を元通りの100%に戻すと・・・

はい、アッという間ですが完成です!! 笑

f:id:modelmie:20180103064346j:plain

綺麗!!!(自画自賛

 

これだけでも全然違ってきますよね。

とりあえずこの項はここまでで完了です(n*´ω`*n)