猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

冠雪、体調不良にて冬眠中

こんにちは!

久々に日記更新です(n*´ω`*n)

 

手をぐねった後、今度は蕁麻疹(ミミズ腫れ)・湿疹の両方に襲われ、

何故か腹部だけ痒い状態が続き・・・

跡が結構あるのでほぼお休み状態です(´・ω・`)(冬眠?)

 

そんな中、埼玉(都内寄り)も結構な降雪でして。

実質雪がガッツリ降ったのは21日(月)夜~22日にかけて

1回だけなのですが。

22日(火)起きたら↓こんな景色になって・・・

f:id:modelmie:20180126120813j:plain

ここから更に積もりました。

 

↓買い物に出たら・・・

f:id:modelmie:20180126121119j:plain

22日でもかなり凄かったのですが、

雪かきのされていない場所は雪が溶けたり

また夜中の寒さで凍ったりで

アイスバーン状態で怖いですよ・・・。

また綺麗に雪かきされた山は1m位積んでいる場所もあったり。

 

月曜夜に降った雪はまだ半分も溶けていなくて、

↓今日でもまだ残っててます。(自宅外)

f:id:modelmie:20180126121604j:plain

何故かエアコンの室外機にまでモザイクかける奴 笑

これでも結構溶けた方なんですけれどね(;^_^A

 

家の横の通路なんかは積雪15cmはあるだろうと思われます。

外階段も結構凍っている・・・。

 

ここ、池袋から30分以内(余裕)なんですけど( ̄▽ ̄;)

 

そういえば大阪に住んでいた頃、数年前も

一度大雪になったなぁと思い出しました。

でもこんなに残りはしなかったはず。

 

今年は寒いですね!

夜中は-6、-7度とかですよ。

もう耳が痛い。

 

関東で雪かきが見られるとは思ってなかったです。

 

とりあえず湿疹跡を治して名古屋遠征予定を

組み始めなければですね(((uдu*)