猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

花粉症のプロ

予報によると「春一番」が来るらしいですね(*‘ω‘ *)

 

春一番」と聞くと「うっ 花粉症が・・・」と

自然と考えてしまう私。

 

もう治っているのに (ぇ

 

実はまだ花粉症という言葉に聞き慣れない頃から

人一倍早く発症していて10年少し苦しんだんです(´・ω・`)

中学の頃からですよ。

テストが始まるのにハンカチやティッシュが手放せなくて

先生「なんで泣いてるんや・・・ハンカチしまいなさい」

こんなことが当然のように。。

鼻水や涙が止まらず、朝起きれば擦り過ぎて目が腫れるどころか

瞼がくっついてて開かない(;゚Д゚)ということも。

マスクやメガネで耐えられるレベルじゃなかったです。

もう花粉症に関してはプロ級に苦しんでいますよ 笑

なにせ、私の花粉症はスギ・ヒノキ・イネ系だったので

春・秋でしたし・・・。

(正確にはブタクサとかヨモギとか色々検査で反応は出ましたが)

 

田舎は田んぼの稲の刈り取りが済むと、

殻を田んぼの真ん中で焼くのですよ。

その時が一番ツラくて(´;ω;`)

どんどん成長する稲を横目に

台風でやられてしまえと何度願ったことか。(バチ当たりな奴

 

で、今はというと数年前急に無くなって(完治?)

もうまったく怖くないんですけどね(*´▽`*)チョーキセキー ゴハンウマー

 

けど、今だと色々対処法もあって羨ましいです。

例えば少し値段はしますが注射とか、舌下のお薬とか。

昔、友人が注射を打ったと聞きましたが、かなり効くようですね。

市販のコンタック(鼻水用)的なものでも対処可能ですが、

水分がかなり奪われるので、酷な方法ですね。

あと、ドラッグストアに売っている鼻栓はなかなか良かったです。

中に扇風機のような羽が付いているので

なかなか勇気が必要ですが 笑

↓こういう。「ノーズマスク」で検索すると色々出てきます。

f:id:modelmie:20180214191610j:plain

実は20代前半の頃、バレないように鼻栓を仕込んで

被写体してました(ぁ

ちなみに見た目は自分から言わない限りバレません。

でも結構お値段するので、長時間外にいる時だけ使っていましたね。

大きさも色々ありますし、ノーズマスク+マスクもできるので

良ければ試してみてください。

今は洗えるタイプもあるようなのでマスクよりもコスパいいかもしれません。

何しろマスクのように外したり付けたり

1日に何度も繰り返しが無いのが楽です。

 

ジワジワ効くタイプの甜茶だとかは

花粉症が出た頃に飲んでもあまり効かないので

うっかり忘れていて後悔することが多かったです。

花粉症でお悩みの方、そろそろですよーっ

 

って、何の日記www