猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

非力だなぁと思う瞬間

自分でも「なんでやねんwww」とツッコんでしまう位に

非力さを感じる瞬間ベスト3

 

①賞味期限を過ぎても開かなかったジャム

 

100円のジャムって食べたことないけど、

どう違うんだろう~と100均で2種類のジャムを購入。

片方は既に賞味期限が過ぎているが

フタが固すぎて開かない・・・くっっ!たはー(;´Д`)

賞味期限が過ぎた今も中身が捨てられないとゴミに出せないので

まだトライしています(´・ω・`)

女性らしからぬ台詞を吐きながら

「この・・・クソッタレーーーー!!(妄想ベジータ)」

 

実は期限が切れたことも人に言われて気付いたというw

100円って意外と高いんだな・・・(違

というよりネタの価値でいえば100円以上か?

これでも一応力にはちょっと自信あるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

これは食品じゃなく握力を鍛える道具なのだろうか。

私「捨てても謝らないからなっ」

ジャム「開けてみろよ(。-`ω-)」

そして今日もジャムに負けた私でした。

 

②インスタント麺などの成功率50%

 

厳密に時間を計る人と比較したら、もっと成功率は低いだろうと思います。

何故成功しないのか。

簡単過ぎるんですよ(´・ω・`)(ぇ

ちょっと余裕があると考え事をしてしまい・・・

A、かやくを入れるのを忘れて後で入れてみるものの固くて後悔

B、後入れスープをかやくと同時に入れてしまう

C、作ったことを忘れて、次の日に気付いたらフタを突き破って成長している

D、麺が「さよなら~」と排水溝に向かっていく

E、事故などにより粉末スープが足りなくなる(on the 床)

などなど。

成功しない時点で”簡単”なんて言えないんですけど・・・

こんなに難しいもんは世の中に無いと思う。逆に(´;ω;`)

こんなに簡単に失敗してしまうなんてーーーー!!

 

③覚えのない傷

 

おそらく紙で切ったりしていて、気付いていないのだとは思いますが

自分の体なのになんで分かんないんだと軽く思った時には

カマイタチのせいにしていますwwwww

 

「あ、またカマイタチかー(´・ω・`)

 

聞かれたらマズイですねwwwww

 

 

という私の頭の中の一部でした 笑