猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

関西遠征報告~滞在ホテル編~

今回は関西遠征報告の内の滞在ホテル&朝食オンリーです♪

もはや、何を知らせたいんだよwwwというツッコミは聞かなかったことに。

普段の私の目線を楽しんでください!(w´ω`w)

結構な長文になると思うので、

適度に休憩と水分補給などを挟んでください 笑

 

とりあえず、私のホテル決めの条件は

トイレ・バス付、Wi-Fi付、喫煙室、関西は~7.000円/1泊、

なるべく朝食付、コンビニ近め、駅から徒歩約5分圏内

京都or滋賀宿泊であれば大阪・京都・滋賀間の移動が楽な場所優先

(兵庫も同じく→大阪への。名古屋は今のところ尾頭橋一択ですが 笑)

なのですが、

カプセルホテルは基本喫煙不可ということと、

荷物の危険性・(荷物の出し入れ)利便性・個室感・衛生面などからして判定外。

ビジネスホテルが取れなければ、

PCが使い放題・飲み物(フリードリンク)飲み放題の

ネカフェ(インターネットカフェ)の方がカプセルホテルより断然上です(^_-)v

(店舗によっては時間帯で無料ご飯が出るところもあります

 →天王寺アイカフェなど)

 

あ、読んでくださる方が非喫煙者だったとしても

お勧めホテルはさほど変わらないです。

※ただし車移動だと別です。

 

ということで今回泊まった順に貼っていきます♪

 

まずは今回初めて利用した難波(大阪府)の

アルプスから徒歩1、2分のホテル ル・ボテジュール ナンバさんで1泊

外観とホテル写真に騙された感じで意外と綺麗でした。

通路の感じ、マンションホテルタイプでした。

そして、お好み焼きのぼてじゅうさんと関係があるのかと思ったら

それはハズレでした 笑

f:id:modelmie:20180321013038j:plain

ドアです(分かるわw

f:id:modelmie:20180321013121j:plain

まぁよくある感じ(○'ω'○)

ただベッド周りにコンセントないのはツライなぁ。

f:id:modelmie:20180321013201j:plain

トイレだけ豪華な件。

ポーラのアメニティは中当たり。

f:id:modelmie:20180321013146j:plain

f:id:modelmie:20180321013223j:plain

えっ これは・・・?

f:id:modelmie:20180321013240j:plain

いや、ほんとにトイレだけ豪華w

ベッドで寝ながらウォシュレット使うタイプではないので 笑

 

ここは金曜1泊6.700円(食事なし)で

場所と曜日と部屋の綺麗さ、(トイレも含めておくべきか)

コンビニも目の前ということも含めて考えたら結構安めだと思います。

 

そして2件目は三重県の方の新しい東横インさんに2泊

実は写真を撮り忘れてしまった(ぉぃ

ただ、東横インさんはどこもデザインは統一なのだそうで。

でも私の泊まったところは新しかったので超綺麗だったし、

(ここだけは理由があって禁煙室で泊まりましたが)

コスパは良く感じました。(土日で11.124円/2泊)

ただし無料朝食は激戦で、テーブルすら相席状態のため

家族の方などは朝一を逃すと負け組確定(とんぼ返りEV)

私は有料でもいいから食べさせて欲しいと感じました 笑

私も負け組ww

朝食のこと考えたら・・・私は使えないなぁ。。

でも他店舗は分からないけれど、津駅のこの店舗は

男性のフロントマン?さんの

神対応を見られるだけでも価値はあるかもしれない(-_-;

ただしコンビニがちょっと遠い(/□≦、)

それからお部屋の清掃の説明がなくて

いない間にお掃除してくださったのは構わないのですが、

物を適当に動かされていた上に自前の歯ブラシを捨てられてしまって・・・

無印の透明ハードハブラシもう売ってないのにー(ノ◇≦。)

APAさんも清掃面でアウトになりましたが

同様となりそうです(ーー;)

 

そして3件目、滋賀の方は大津α-1(アルファーワン)さん。

最近よくお世話になるのは大津のホテルです。

まずはお部屋から!

と思ったら、よく泊まっているために写真を忘れてしまった・・・(デジャヴ

お部屋はよくあるビジネスホテルという感じです。

一番助かるのはキャリーバッグを載せられる台があることかなぁ。

あと朝食がGoodです♪時間も余裕があるし。(6:30~10:00)

無料ではないけれど、毎度プランに付けています。

今回は4泊したので4食分。

分かりやすいように大きめ写真で。

和or洋は選べます。

ご飯orパン、汁物orスープ、飲み物も色々選べます。

デザートはヨーグルトorフルーツポンチ、

おかずは10数種類、パンは2種類?(セルフチン)

f:id:modelmie:20180321022530j:plain

f:id:modelmie:20180321022548j:plain

エスプレッソ、思いの外大人の味で次の日からお茶に 笑

f:id:modelmie:20180321022605j:plain

昨日がだし巻き卵だったからか、オムレツ用のケチャップがなかった・・・。

f:id:modelmie:20180321022626j:plain

朝食でこんなに?!という位、ついつい取ってしまいます 笑

偏るのはよくない、というよりただの飽き性です(;´▽`A``

クロワッサン3つの端っこ以外完食しました(ぇ

 

バイキングなんだけれど、雰囲気は食堂です。

しいて言うなら、ひじきなどは箸で掴み難いので小皿が欲しいのと

いつもお漬物用の小皿がなくてデザート皿を使っていたのですが、

白ご飯に直のせするのが正解だったのだろうか・・・という疑問。

あと、おかずが和に傾いている時にこちらが洋の気分だと

クロワッサンがおかずの汁気で端っこヒタヒタ事件や

クロワッサン+出汁巻き卵という不釣合い事件が起こってしまう 笑

クロワッサン、外カリっと中フワっと端ヒタっと(アカンw

ただ、味付けは滋賀は薄味気味みたいですが、

京都よりは少し濃い目なのでちょうど良いです。

京都は京都でお出汁が美味しいけれど。

で、ここは平日4泊22.800円朝食付きです。

 

大阪・京都・滋賀方面で拠点にする際には

山科か大津がベストなので!(・ω・)b

移動を考えると山科駅が最高なのですが

(理由:滋賀がすぐそこ、大阪向きだと新快速でも一駅先の京都駅で必ず座れる)

ただし目の前のホテルはお値段的にはちょっとアウト、

そして朝食が・・・冷凍なのか?と思う位

私が泊まった時は毎食同じ物で苦痛でした。。(ディナーは不明)

外食も割とできる場所ですが、

食事だけ妥協する位だったらコンビニご飯でネカフェの方が。

【↓これは私のあるあるコンビニ定番朝食】

f:id:modelmie:20180321010101j:plain

なので今のところ山科駅ならネカフェ、ホテルなら大津のココですね。

ただし、大津駅からの移動が地図では分からない複雑さと

少しの距離もあったり、側道に入ってすぐの場所ということもあり、

まだ他に探しても良さそうな気はします。

(現時点で既に長文過ぎるww)

 

さぁ・・・まだ終わりは見えないですが大丈夫ですか? 笑

(ブログ・日記で「大丈夫ですか?」ってwww)

 

さて、次に4件目(ラスト)。

東横インさんに続き、こちらも初めてのスーパーホテルさん!

三ノ宮(兵庫)のホテルを利用させていただきました。

正直、外観(主に看板のイメージ)でずっと避けていたのですが

使ってはみたかったので。

でも実はそのイメージはフロントでチェックインした時点で

崩れ去りました。衝撃!!

f:id:modelmie:20180321041526j:plain

いやいやいやいや・・・(゜ロ゜;)

建物自体広く無さそうなので、狭さは置いておいて、

フロントも含めてその後ろが綺麗過ぎる・・・まじか!!

チェックインを済ますと、この棚と男女別の

無料アメニティの説明をフロントガール?さんがしてくれました。

”サービスの可視化”って大事なんだな・・・と思わされた瞬間でした。

しかも人が動かなくてもセルフでOKだし。

パジャマ?もお好みで、枕も何種類もの中から選べるという・・・。

(↓朝食時間など、不必要な時は閉じてました)

f:id:modelmie:20180321050935j:plain

そして女性はアメニティ10個選べるということで早速・・・

f:id:modelmie:20180321041927j:plain

多っっっ!!

「えっ10個もいいんですか?!」と声を大にしてしまいました 笑

下段はスーパーホテルさんのアメニティらしく

良い香りがするそうです。まだ未使用。(もったいない)

(心の声)パックで1にするんだったら体用リラックスシートを2にした方が・・・

などなど真剣にコスパを考える自分www

そして、「こっちは1人1個ですか?」と左の棚を指差すと

「あっ そちらは男性用になるんですっっ」

「あっ ごめんなさいwww」

超がめつい自分 笑

 

そしてフロントで渡された案内プリント。

f:id:modelmie:20180321042845j:plain

すっごーーーーーーΣ('◇'*)

明日の朝食まで書かれている!

Wi-Fiのパスワードも一緒に書かれてて分かりやすいし、

ただ、後々気付いたのですが、この天気は”今日のお天気”なんですよね。

ここだけは次の日のお天気の方がいい気がする 笑

裏面は

f:id:modelmie:20180321043130j:plain

ええーーここにアンケート!

エコを押しているだけあるなぁ。

ちなみにアンケートをフロントへ持っていくと神戸のお菓子を

バスケットから選ばせて貰えます。

 

そして、これは写真を撮り忘れたのですが、

スーパーホテルさんってキーレスなんですね。

ナンバーロックっていうんでしょうか?

領収書にルームナンバーとパスコードが印字されていて

これもまたカルチャーショックw

 

ささ、やっとこさお部屋です 笑

写真のコントラストがおかしかったので修正しきれなかった・・・

決してボヤではありませんwww

f:id:modelmie:20180321043239j:plain

普通は清掃不要のマグネットを表に貼るだけですが、

ここはタオル類一式とゴミ袋を外に出して清掃不要表示をすると

新しいタオル類・ゴミ袋と共に

ミネラルウォーターが1本貰えます。(貰いました 笑)

f:id:modelmie:20180321043640j:plain

ハンガーはここじゃなくて壁にも掛けられます。

下に冷蔵庫があるのでちょっとした棚に使えて良かったです。

f:id:modelmie:20180321043754j:plain

ホテル自体が電球は暗め設定らしく、黄色め照明でした。

これも良かったのかいつもよりよく眠れた気がします。

標準のそば枕も初でしたが好みの高枕で良かったです(〃∇〃)

f:id:modelmie:20180321044059j:plain

よく分かるように大きめ写真。

テレビも部屋の広さからして少し大きめ、

棚左下に元々毛布も置いてくれてあって助かるーー><

この値段帯だと大半は非回転式チェアーなんですが

動きやすい回転椅子だし(つω`●)

 

あと、これこれ。

f:id:modelmie:20180321050726j:plain

荷物の受け取り代行もいいですが、

段ボール売ってくれたのが何より助かりました(*^^*)

120サイズのが140円だったかなぁ。

ホテルにないとスーパー探しとかになるんですよ・・・。

 

あっ写し忘れちゃいましたが、ベッドパネルには

USBコンセントが2穴あり、これもポイント高いですよね!

 

そしてお風呂~~

f:id:modelmie:20180321044642j:plain

キ・レ・イ(*´Д`*)ポッ

この標準のシャンプー類もスーパーホテルさんのものらしいのですが

かなり!!!いい香りでした!

私香りフェチなんです 笑

ホテルで発見した、いい香りシャンプー類は

エラバシェといい勝負をしているo(´^`)o うー

 

トイレにリモコンはないですね 爆笑

きっとその内、スマホとウォシュレットも連動するので大丈夫です!w

 

ただほら、割と部屋は良くてもシャワー周りが古かったり

不便ということもありがちですが、めっちゃ綺麗!

しいて言うなら顔を洗うのに洗面台がかなり小さめだった(;´Д`A ```

 

でもね・・・問題は無料朝食・・・

東横インさんの時の激戦が過ぎっていたんですが

何故か広さそんなに無いのに

ちょうど良い具合の埋まり具合。

席と朝食遠景も撮っておけば良かった・・・

朝食自体はこのような感じです。

f:id:modelmie:20180321051348j:plain

和洋は選べる感じで半分が和、半分が洋になっていてバランスがよかったです。

ただメニュー自体は多くなかったです。

納豆・海苔などなどご飯のお供的な物は割と覆いのと、

スープ・飲み物は自販機型でしたが、これもなかなか多め。

たまたま私が入った時は

「あと数分でパンが焼きあがります~」とフロントガールさんが

おっしゃられていて、

(というよりフロントガールさんが焼いているように見えたのですが・・・)

私が食べ始めた時にバスケットで焼きたてパンを持ってきて下さったり

それによって、いつもでも多い朝食に+クロワッサンとなってしまいました 笑

昼か夜かという位の量だ( ̄ー ̄;

ご飯+そばめしもまぁまぁヘビーだぞw

けど、焼きたては美味しい!!!!!

ただ1点、お漬物とクロワッサンも強烈に不釣合いなのと

そばめし、プレートでお箸は食べにくすぎます 笑

 

何故空いていたのだろうって考えていたのですが、

ここのホテルは2人で泊まろうと思うとシングルで別々か

数部屋しかないダブルになるようで。

だから夫婦はあったとしても家族3人以上は無理だし、

そういった理由が一番だろうと推測しました。

もちろん平日なので全体的にも少ないのでしょうけれど(・ε・)

 

そんなところでスーパーホテルさんは今のランキングダントツで1位です!

絶対に看板変えた方が印象良くなると思うけどなぁ・・・。

他でも利用してみよう~♪

それでここは日・月曜と2泊で10.700円です。

 

現段階、冒頭で書いた条件下では

スーパーホテル

②ホテルリブマックス(場所により)

③α-1

の3つはネカフェより上ですね!

 

ちょっと機会があればネカフェについても書きたいですね(超長文確定w

ネカフェ=ゲームする場所、とか

漫喫(漫画喫茶)みたいなイメージがあるかもしれませんが、

今のネカフェはビジネスに最高の環境だと思いますし、

喫茶店・カフェで2杯以上飲むor1時間以上使いたい時は

絶対的にネカフェ最高ですから、

また写真が集まり次第、その内!

 

とりあえず滞在ホテル日記はここまでです(*^.^*)v

お疲れ様でしたm(o・ω・o)m