猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

桜ぁ~吹雪のぉ~~♪

皮肉にも遠征の行き帰りだけ天候最悪で

帰宅した後に桜満開、お天気最高です 笑

 

この3日間桜立て続けで見に行ったので桜写真をば。

スマホから数枚送るのですら

ヒーヒー言う程のPC容量オーバーでございますが。

 

これは五反田から歩いて見に行った桜です~

f:id:modelmie:20180329094315j:plain

遊覧船?が何度も通っていましたが気持ち良さそうでした(n*´ω`*n)

f:id:modelmie:20180329094422j:plain

スマホで記念に撮ってもらいました。

ニット帽好きだけど、もう暑い( ̄▽ ̄;)

f:id:modelmie:20180329094542j:plain

やっぱスマホからだと色おかしいなぁ。

ちょっと紫寄り。

この桜、一眼で撮りたかった。。。

ポートレートモードだと綺麗は綺麗だけれど。

ただ、スマホにボケを作って貰うと↓

f:id:modelmie:20180329094659j:plain

おかしい 笑

被写体が花だから余計なのでしょうけれどw

 

ここは川の向こう側には違う種類の桜がチラホラあって面白いところでした。

f:id:modelmie:20180329094808j:plain

そしてお茶&タルトまで頂いてしまって(*ノωノ)

 

2日目~♪

f:id:modelmie:20180329094908j:plain

近所で友人とお花見(●´ω`●)

歩いている人は友人ではありません 笑

 

突然の誘いにも関わらず、アサリの味噌汁まで持参してきた友人 笑

友人がもう今はお酒を飲めないので、お酒は抜きだったけど、

それでも良いお花見でした♪

 

3日目~♪

赤羽から少し歩いて桜と撮影♪

f:id:modelmie:20180329101033j:plain

超満開だぁぁぁああ(∩´∀`)∩

 

そして、ちょっと良い景色があったので小苦戦したのですが・・・

f:id:modelmie:20180329095756j:plain

向こう側の洗濯物が気持ち良さそうだったので、桜と・・・と思ったんですが、

これでは洗濯物写しているだけになってしまって。

これでも雰囲気は好きだけれど・・・家丸見えでしょ 笑

というより人んちの洗濯物を写すなとwww

f:id:modelmie:20180329095919j:plain

ちょいボケ。

洗濯物はいい具合だけど、ちょっと手前のピントだから家がやっぱり見えてる 笑

というよりボケ方が不自然。

f:id:modelmie:20180329100000j:plain

ボケ過ぎ 笑

洗濯物かどうか分かんないw

一番下の階はむしろいらない位だけど・・・

正方形はイメージと違うっていう。

 

結論、一眼を持っていなかったのが悪い! 笑

でも後ろに距離取れないし、一眼でも無理だったのかなぁ。

ぶっちゃけ広角は構図が難しいから苦手だっっ(丸投げ

 

そして帰りに焼肉を頂きました(/ω\)

f:id:modelmie:20180329102631j:plain

壺入りサム・・・ギョプサル?

ふへへ(n*´ω`*n)

花より団子ではないけれど。「花も団子も」(ぉぃw

 

-------------------

以下は過去の私の桜写真です~

桜追いかけてた時期なので2014年以前の写真です。

一番のお気に入りを最後に貼ります 笑

 

f:id:modelmie:20180329103519j:plain

↑本当は地元バレバレの建物が写った写真が一番綺麗なんですが。

桜+夕空~

多少桜感は残したつもり 笑

f:id:modelmie:20180329103610j:plain

マクロ好きなので寄った写真がやっぱり好みです(*ノωノ)

f:id:modelmie:20180329104123j:plain

f:id:modelmie:20180329103728j:plain

株側から見上げて撮る写真も力強くってよす(´ー`*)

ただ株元で寝転んで撮っている姿は怪しまれる 笑

f:id:modelmie:20180329103919j:plain

ちょっと山を登ると周りはずっとこんな風景ですが、

なかなか良い幹の配置には出会えない(´・ω・`)

f:id:modelmie:20180329104148j:plain

f:id:modelmie:20180329104158j:plain

逆に株の方を抜いてテッペンと空だけ写すバージョン。

この年一番多く撮った桜です。

枝垂れで八重っぽい桜。

(多く撮ったのはマクロですが、最後にその写真を貼る予定です)

何度この子の為に登っただろう。

f:id:modelmie:20180329104446j:plain

これも上2/3+空です。

別の桜が入っていたことに気付いたなう 笑

f:id:modelmie:20180329105630j:plain

横半分と空~

これは結構歩きで登りました 笑

f:id:modelmie:20180329104618j:plain

桜を写したいのか、空を写したいのかwww

f:id:modelmie:20180329111204j:plain

葉が多いのも春らしくて綺麗ですよね~

f:id:modelmie:20180329111238j:plain

ぶっ飛ばし写真がやっぱり好きだなぁ。

青空入れるのも良いけど、緑があるなら青はいらない。

これはハート型のを見つけてショット。

f:id:modelmie:20180329111329j:plain

f:id:modelmie:20180329111340j:plain

オサレ・・・(´∀`*)ポッ

f:id:modelmie:20180329111350j:plain

こんなところで撮ってます。

ここは右に岩場もあってポート撮影をしたこともあります。(ジャンプ写真とか)

田舎だったので、人の来ない撮影ポイントは沢山あったのです。

というより基本広角では撮らないから人がいようがいまいが関係ないのですけどww

f:id:modelmie:20180329105907j:plain

f:id:modelmie:20180329105913j:plain

真っ暗な中、車のヘッドライト(ハイ)とストロボで

無理矢理夜桜撮ってみたヤンチャ写真ww

意外と楽しい(ぁ

付き合わされている友人は拷問だったろう 笑

 

そしてお気に入りのベスト3枚。

f:id:modelmie:20180329104726j:plain

f:id:modelmie:20180329104737j:plain

f:id:modelmie:20180329104747j:plain

フワフワモコモコで綺麗で美味しそうでしょ 笑

お餅を食べたくなるような桜!!桜餅を連想させる!

あぁ、また撮りに行きたくなってくる・・・ぅぅ。

そうか、何か写真に足りないと思ったらアンコか!(ナンデヤネン

 

というところです。

本当は昆虫撮るのがメインで、花は第二なんですが、

虫はなかなか載せられない・・・失笑。