猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

ヒトカラ・・・からのヒトカラ!

今回名古屋遠征前に豊橋へ行く予定があり、

前日入り予定の、その前日ですよ・・・

むしゃくしゃする出来事があって無性にカラオケに行きたくなり。

 

レッツヒトカラ

16時→22時までフリータイムでは半端な時間ですが

とりあえず6時間。

 

前に行ったカラオケで精密採点したところから熱を持ち始め、

「いい点数出したい!!」と珍しく採点目的で。

ガチ採点では今回が初めてでした。

f:id:modelmie:20180409162002j:plain

90点出ないーーーーーー!!

始めのうち、80点台も割といいのかもしれないと写メに

曲名が分かるように保存してたのですが。

f:id:modelmie:20180409162050j:plain

80点台出過ぎやろ(´・ω・`)

途中から80点台で残すのはやめてしまい。

たぶん平均が83点位位。

採点の方はやっぱり採点用の歌い方しなきゃダメなんだなと思いました。

元の歌い方無視でなるべくリズムに合わせて音を完全に合わせる。

これは何と書けばいいのか難しいですけど、

「音を一発で出すのがツライ時に半音下?から入る」というのは

採点でやるとバーから外れてしまうってことです。

シャ乱Qさんのシングルベッドで例えると

サビの「シングルベッドで~」の”ベ”の下がるところを無視して

”ッド”の高さで始めるような感じです。極端にいうとですが 笑

もしくは体感でリズムを早めてゲージの手前で調整。

(備忘録)

 

と、今回は90点は諦めるしかないかなと思ってき始めた頃

途中から来るかもといっていた友人からの電話で

「夜のフリータイムいこう」

 

いやいやいや、もう6時間歌ってるんですけど(´・ω・`)

まぁいいや。モヤモヤするし・・・って。

延長戦突入。

6時間終了からの+7時間。

 

友人到着。からの友人熟睡。

 

おいwwwwwwwwwwwww

寝るなら帰れば良かった!!!!

 

で、じゃあ90点出しにかかるかっ!

ヒトカラ延長戦。

そこから約6時間ガチの歌い続けで。

f:id:modelmie:20180409163745j:plain

キタァァァァアアアアア!!

1曲だけ夜中の2時頃に90点台出せました(*´▽`*)

 

満足!!スッキリ!!

 

でも気付いたら1度目の採点と2度目の採点の仕方が違ったんですよね。

2回目の方が新しくて、表現力での加点があったからそれでなのだろうか?

 

次からは目標+1点ずつ上げていこう。

 

タバコ吸ってるし肺活量はなかなか上げるのは難しいけれど

採点用の練習するべし。

 

その後、豊橋に到着した頃に声が枯れ始め、

カメラマンさんにお会いできた頃には声カレカレ 笑

こんな声で撮影に来るモデルはそうそういないだろうなと

反省しつつ、でも次の日の撮影にはなんとか治っていました。

 

趣味にも本気、それが私なんです(*ノωノ)てへっ(ぉぃw

 

でも声枯れって喉が痛いと聞いていたのですが、

喉は痛くないのに声が出ないという不思議な人生初の声枯れでした。