猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

浄水器の交換

御無沙汰をしています。

日記を書くほど毎日大したこともしていないので、

いつも「また日記じゃないしw」と思いつつ打っています 笑

ただ、今回はちょっと日記・・・っぽいかな?

 

私が埼玉にやってきたのは2月末で、

今の自宅に入居したのが3月末なので

ちょうど一年を過ぎました。

1年間頑張ったとも無駄がなかったとも言えないですが

とりあえず1年が過ぎたから浄水器を替えようと 笑

↓この子です。

f:id:modelmie:20180429130516j:plain

さて、どうしたものかと。

同じ(1年交換)物にするのか、別の物に替えるか、

そして無駄だと気付いて浄水器をやめるか、です。

1つ補足を付けると今は二回浄水派なので、

蛇口の浄水をやめてもろ過ポット?(無印)はあります。

ただ、一番よく口にする物だし浄水一回はちょっと・・・というところです。

 

結果からお話すると同じ物にしました。

 

まず前提として、

●手間は省きスーパーでの買い物ついでに近くのドラッグストアで買う

●思い出したから今日決める(忘れる可能性が高いので 笑)

これは決めていました。

①同じ物を買う(1年交換式)

②違う製品を買う(1年以上使える物or3ヶ月などピンキリ)

③買わない(これ以降は水を飲まない・水道水は使わない)

まず③を選ぶと水道水を何かしら別の方法で使うor飲料水を買うという

選択肢がますます増えて時間がかかり過ぎるので脱落してもらうことにして 笑

今答えを出したいので①or②。

なので今日以外に買えばもっと安くなるかもという選択肢も省きました。

①のメリットは付け方が思い出せれば容易ということが一番と、失敗がないこと。

  デメリットはまた1年縛りになることとか、

  1年間で他に良い製品が出る可能性など。

②のメリットは1年縛りがなくなることだったり、別の物が試せることなど。

  デメリットは失敗の可能性があること。(今の物より悪い・付けられなかったなど)

要は冒険するかしないか、そんなところです。

普通値段も考慮するところでしょうけど、まず相場を知らないし、

そしてそれを考えだしたら今日買えないので

”損をしているのかも”は今は考えない方向で。

 

ちなみに元々の浄水器を1年縛りにした理由は”忘れる可能性が低かったから”です。

今の家に越した時を基準にすれば多少オーバーしても1年で買い替えできるので。

なので今回は成功でした。

 

話を戻しまして。

”冒険をする必要があるのかないのか”です。

冒険をする理由は今のところないと判断しました。

特に水に拘りはないし、私に違いが分かるとも思えないからです。

 

そして ①今と同じ物を買う を取りました。

その後、帰宅をして取り付け作業。

見事前に付けた時の作業と要らない部品が出たことを忘れていました 笑

時間は多少かかりましたが、失敗はなく、

無事見た目に飽きた物がまた完成したわけですが、

代り映えのない風景になんだか満足いかない私ですww

 

うーーーーーん(´・ω・`)

これでいいと思うしかないので、気持ちも取捨選択。

これでいい!!最善と思うのが最善だーーー!(誰w

後悔=失敗。

でも成功=最善かどうか分からないのですけど(ぇ