猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

アザ除去

昨日皮膚科へ行って左腕のアザを消せるか見て貰ったのですが、

3万円以内(病理検査代含む/麻酔は未定のため含まず?)の

炭酸ガスレーザー治療で複数通院ということになりそうです。

ホクロやシミでも1万とかかかるみたいで

私の場合10cmとかの最大の料金らしいです。

 

コンプレックスどころか撮影以外では

ちょっと気に入りだしてた位ですが

(北斗七星みたいで←)

やっぱり周りの人に気を遣わすのは嫌だし…

そりゃ気になりますよね、これ。結構大きいし(^_^;)

たまには梵字の刺青と勘違いされることもあって。

 

1~2週間は赤みと凹みがあるらしいですが、

完治までは個人差はもちろんあるようですが

(色素沈着?があっても)約半年みたいです。

 

人から聞いていたみたいに保険もきくし、

(過去に撮影でたまたま外科の先生に診て貰えて。何という役得  笑)

来週受けてこようと思います。

2週間~1ヶ月位?はガーゼか包帯付きになります。

なるべく撮影に影響のないよう、腕を隠せる手袋など探し中です。

 

▪️余談▪️

病理検査に出す為にハサミか何かで少し切るから

麻酔はすると思うとは言われていますが

ハサミって……ガクブル過ぎるー!((((ОωО))))

 

頑張ります(汗