猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

到着前の事件

今朝5時台に名古屋入りしました。

昨晩は最悪でした・・・

40分前にバス到着の大宮駅に着いていたのに

まさかの乗り場間違えに気付かずにバスに乗れず

バスを追いかける形で新幹線で東京に行き、乗車。

 

慣れって怖いですね。

 

マクドナルドのポテトが安い期間だったので

Lサイズのポテトをテイクアウトして、あと30分と思い

いつもの場所で食べていたら・・・ ギャーーーです。

 

▼事前に見た地図

 いつものそごう・ビック辺りか、とアバウトに把握していたら

f:id:modelmie:20181130070818j:plain

▼実際の場所

 100m程向こうだった。。

f:id:modelmie:20181130070929j:plain

おっちょこちょいというか・・・(;´・ω・)

とりあえず東京で乗れて良かった。

大宮のバス停は本当に場所がバラバラなので・・・

更に地図を見て気付いたのが

まだ他にもかなりターミナルがあったんだと・・・(-_-;)

それでバスの到着が5分前とかなので、場所が不安な時は

バス到着前から緊急連絡先に電話して聞いていることも。

そして出発時に居なくても連絡は来ないのです。

 

前回の財布忘れる事件に比べたらまだマシかもしれないですが本当に焦った。。

 

自業自得なんですが、さすがに(電話のないシステムに)イラッときて

その後JRの駅員さんに半八つ当たり状態でした・・・。悪いことをしたなぁ。

新幹線で落ち着いた時に深く反省。

サービスエリアでの休憩時も定刻に居なくても発車するシステムですから。

それもあって滅多に休憩時は外に出ません。

 

後々思ったら、隣車線に見えたバスが乗るはずのバスだったのだと思います(;^_^A

 

過去に一度だけ大阪難波で道路の渡り方が分からずギリギリで時間に遅れて、

追いかけて京都へ行ったことはありましたが。

詳しく書くと近鉄難波駅の近くなんですが

ターミナル近くで渡ろうとすると歩道も歩道橋もなく

地下に降りて上がらないといけないのですが、夜中だと本当に分からないんです。

バスターミナルは大抵駅から離れていることも多くて。

だから40分前とかにはもう到着しているんですが。

私はいつも乗車地がバラバラなので。

 

ほんと気をつけよう(´・ω・`)

 

■アマゾンでの買い物その後

今回出発までに受け取りたかった物

f:id:modelmie:20181130074019j:plain

配達の方が家に来てくれたのが29日。

海外からで遅いのもあるのですが、一番の問題は

f:id:modelmie:20181130074151j:plain

f:id:modelmie:20181130074154j:plain

2枚とも全く違う色だった件。

出発前で返品もできないし、仕方ないのでこのまま持って出発。

悲惨だ・・・(´・ω:;.:...

黒はまだいいけれど、ピンク・・・。

海外からの買い物、外れが怖い。

 

さぁ、遠征始めです。行ってきます!