猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

遠征終了

名古屋・関西と撮影して下さったカメラマン様

ありがとうございました。

年内の遠征はこれで最後となります。

2019年は1月に名古屋遠征、2月に関西遠征を予定しておりますが、

この日程以外でも、全国出張させて頂いております。

是非お会いできる機会を作って下さると幸いです。

 

ここまでは定型文のような文章ですが 笑

似合わないので崩します(^_^;)

 

今回の遠征振り返りです。

やっぱり失敗や反省点は色々ありましたが

経験させて頂いたことも沢山あり私にとって有意義な回となりました。

持ち帰ってしたい予定がいくつかあるので

大掃除が先延ばしになりそうです 笑

 

ふぅ。

 

そしていつもの余談です 笑

 

今年は昔の若い頃に比べれば成長できた気がしていますが

マナーについてきちんと学ぶべきなのかどうか・・・

知らなくても良いことはあるだろうとも思っていました。

簡単にだけは調べたことがありましたが、

気にしだしたらキリがないし、

きっとこんなにマナーにウルサイ国はそんなにないんじゃないかとも思ったり。

ただ、周りから気を遣って頂いていたことに気付けるようにもなったし(少し)

 

例えば、エレベーターに乗ろうとしたら年上の方が既に左側のパネルの所で

立っていらっしゃって、こういう時に割り込んでその位置に立つ方も

稀にいらっしゃいますが、それって何だか電車で割り込むオバチャンのように

図々しく見えなくもなかったり。

でもそういうことも考え過ぎると本当にキリがなくて。

私も思いっきり気にする時も波によってはあったので。

みんな色々な思惑があって、そういう風に接しているけれど

それが悪意である場合はほとんどないということです。

それが他人なら尚更、そこまで他人のことを

意識したり記憶している方はいないですからね。

 

私みたいにチャラそうな恰好をして

ウィッグバレバレだと別かもしれないですが 笑

 

だから、もう少しマナーについて勉強しようかなと思います。

というよりも色々教えて下さい。

知っていることでも何度もインプットすることで

更に強く記憶できるだろうし、嬉しいです。

何度もアウトプットするより何度もインプットの方が

リスクはないので 笑

(失礼をしてしまったりです)

 

近況はそのようなところです。

 

まずは今晩のバスで埼玉へ戻ります(*^_^*)

ではではまたです。