猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

アザ、その後(元の痣と現在の傷跡写真有り)

今日、アザの状態を見て貰う為に

3度目の皮膚科でした。

 

経過は良好で、病理検査の結果はそうじょう母斑。

(漢字が分からないのですが層状かな?)

1度目に診断された通りでした。

 

とりあえずこれから再発(また盛り上がる)かどうかは

経過次第で、再発した時は再受診だそうです。

再発がなければ時間の経過で赤みが引くとのこと。

 

【初めの痣と見比べ】

▼元々の痣

f:id:modelmie:20181210183529j:image

▼今の状態(約1ヶ月後)

f:id:modelmie:20181210183648j:image

ごめんなさい。

電気が違うから色が全然違う  笑

今はもう凸凹は全て埋まって

赤みが引くのを待つだけです。

 

傷が治るまで(凸凹がなくなるまで)約2、3ヶ月、

色素沈着が起これば赤みが引くまで約半年と

伺っていたので、驚きの速さです。

 

感想。

「もっと早く取りに行けば良かった(´・・`)」