猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

疑問

ちょくちょくモデル活動と無関係な話題も挟みます。

ただの日記なので御容赦下さい。

 

結構前から疑問に思っていたことで、

カメラマン様にも1、2度お話したことのある

ことなのですが。

 

   ’’なんでエスカレーターで

    自身の前に荷物(キャリー)を置くの?’’

という疑問です。

 

エスカレーターでそういう場面を見る度

理由を考えていて、

人に聞いても「何でやろね」と

あまり理由はなさそうです。

 

でも後ろに置く人は見たことがないんですよね。

京都で外国人の方も前に置いていました。

例外はキャリーが2個ある場合のみです。

 

でも例えば上りだと

わざわざ持ち上げて前に置く作業と、また降ろす作業。

下りだと

荷物が落ちる危険があるようですし。

(そのようなニュースがあったと伺いました)

 

後ろから荷物が落ちてきたら防ぎようがないですしね。

後ろから大きな荷物が落ちてくるなんて

考えただけで凄く怖いです。

 

私は必ず引いたまま後ろに置いています。

何より楽ですし(ぁ

それに後ろの人は荷物向きですから

回避もできなくはないので前に置くよりは

安全なはずです。

 

ただ、

’’周りがそうしてるから?’’という理由は

納得できない位にみんな前に置くのですよ。

もしかして

’’後ろの人と気まずいから…?’’

こちらの理由の方が可能性として高そうです。

 

でもそんなに気になるものでしょうか……??

 

もし可能性の高い答えをお持ちの方が

いらっしゃったら是非教えて貰いたいです。

 

本当に謎です(´・・`)

 

どうでも良いことなのかもしれないですが

気になっちゃうのですよ  笑

 

「え、それだけ?!」

と思う内容ですみません!

 

今日は私がエスカレーターに乗る時にだけ

考える疑問についてでした。

 

それでは、お疲れ様です。