猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

大掃除

こんばんは!

お疲れ様です(*^_^*)

 

去年も割と力を入れましたが大掃除の時期です。

大掃除と正月飾りを避ける日というのがあるので

一応去年も調べて、今年も29日・31日を避ける形で

終わらせる予定です。

 

うー寒い(><)

お布団の中からスマホで日記書いています  笑

早く電気毛布温まってーー!

 

今日に合わせてAmazonさんでシルバーラック(シェルフ型)を2つ購入して

1つは衣類収納、片方は書類一式とメルカリの品物置きです。

f:id:modelmie:20181228033652j:image

(実は今までタンス的な物は必要性を感じずに置いていませんでした)

結構大きめで組み立てるのに苦労しました。。

 

写真で見ただけで大きさは特に見もせず、

計りもせず購入したのですが

置きたい場所にジャストフィットで感動しましたw

これが私の実ryo…ゲフンゲフン

 

たまたまです  笑

むしろ大き過ぎるんじゃないかと少し焦りました。

 

とりあえず今日は整理整頓と部屋の軽めの掃除。

あとお手洗いと洗面台の掃除で終了です。

残りのキッチンの換気扇・冷蔵庫・ソファ辺りが割と面倒ですが、

お風呂はカビも全くなくいつもの遠征前位の掃除で大丈夫そうなので

あと1日も要らないかなと。

 

部屋はほとんど終わっているので

かなり気持ちが良いです(●´ω`●)

 

大掃除の際、あると全然違うのは

【1位】ペンキ用ブラシ

    →窓のレール部分?の掃き掃除や拭き掃除の前の埃落としに使用

        (洗濯機とかお手洗いの手の届かない隙間に届く!)

【2位】マイクロファイバークロス

【3位】ゴム手袋

    →手の保護の為よりも布製品のホコリ取りに使用

 

掃除はそんなに好きって程ではないですが、

掃除用具が大好きなので

もっと他の物も使ってみたいですね(*´ω`*)

 

掃除が終わったら写真を取るか迷いますが

気が向けば  笑

 

ではでは、おやすみなさい。

 

p.s.

寝転がると目が覚めるし、起き上がると眠くなるしでこんな時間に…(4時)