猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

ハピネスを届けなければ!

「何言ってんねんwww」

「頭おかしなったんかwww」

と言われそうな題名ですが  笑

 

こんばんは!

改めましてミーです!(*^_^*)

 

ちょっと笑い含めまして

読書嫌いの方にも読んで貰いやすい内容にしてみたつもりです。(何様)

 

読もうと思って買ったものの

途中で気合いが足りなくなって中断していた

何冊かの本をまた読み始めました。

本はやっぱり持ち歩くのが大変でなかなか…。

本来はアナログが好きなんですけど

外出中はKindle…。

prime readingで無料で読める本だけですが。

今はヘミングウェイの「老人と海」。

難しそうに感じますが

単に老人が大物の魚を釣れるのか?!って話のようです。

余談になっちゃいますが、

良くいえば筆者の力量を感じる作品って印象。

悪くいえば「これ最後まで引っ張るつもりやな…」

と、正直なところこれはかなり苦戦しそうです。

アニメで例えるならドラゴンボールZ

戦闘シーンだけでそんなに引っ張るか!という。

こっちもジジィとの格闘だわ!!!という感じの作品。(暴言失礼)

でもヘミングウェイって名前だけで敷居高く感じてましたが

全くのイメージ違いで、読みやすいのは読みやすいです。

ただ、1650分の584ページ(36%)でまだ魚チラッと見えただけ…( ´•̥ו̥` )

584ページ、前回までの釣果~釣りの準備~魚かかるだけですよ?!

でも今の私にはピッタリな本かもなんて思います。

結構ムキになって読んでます

「根性比べなら負けねぇ(ꐦ°д°)笑」

 

(私昔のドラゴンボールZはほんっと見るの辛くて

アニメの単行本や見たいアニメは

終わってから全部読むようにしていましたしね…。)

 

で、デジタルではなくアナログの方はというと

やっぱりビジネスだとか会話とか習慣とかそういうジャンルばかりで。

今読み切ったのは

「「気がきく人」の習慣」

こっちの方が難しいっていう  笑

でもディズニーとか三越、料亭などでの

おもてなしはどういうものなのか

筆者が学ばれたことが色々詰まってて

読み飽きなくて読むのは楽でした。

タメになるかどうかの前にまず読みやすいかどうか重視っていう  笑

 

あ、題名の「ハピネスを~」というのは

この本の中でディズニーのおもてなし術の部分を読んでたら

ハピネスって単語を使いたくなったんです  笑

私これから改名して’’ハピネス’’になろうかしら。

 

とりあえずまた何冊か読んでみて面白い本があったら日記にします。

 

ハピネスでした(●´ω`●)←

 

 

バカにしているつもりはないんですが

「ハピネス」にちょっとハマってしまった私です。

 

あ、最後のオマケみたいになっちゃいましたが

明日夜から関西へ出発致します!

関西のカメラマン様、今回もどうぞ宜しくお願い致します。