猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

ホステル

すっごく久々にゲストハウス的な所に泊まっています。

天王寺駅近くで、建物がすっごく綺麗で

楽天で評価高かったので当たりかなって。

当たりでした(●´ω`●)

 

以前はドミトリーだったりゲストハウスだったりカプセルホテル系にも

泊まっていたんですが、当たり外れが大きいことに気付き

更に衛生面的にちょっと宜しくない(特にお風呂)のが気になって

使わなくなっていたんです。

昔は宿泊代平均3.000円台、

今は平均5.000円切る位かな?

外国人の方が多いのは逆に良い刺激だし

普段できない体験だし、

(日本に居るのに海外に居るような感覚)

元々はそういう所を好きで選んでいたんですが。

関東で知らない駅のカプセルホテルを取った時が

大きな理由で

使わなくなっていたんですよね。

(街の雰囲気が海外の危ない所を思わせる感じで)

あの時はさすがに1人で少し不安でした。

寝たけど(ぉぃぉぃ

 

今回のココはシャワールームも

凄く綺麗だし、バスマットの予備も沢山あって

今までのゲストハウスのイメージと全然違いました!

 

ただし、お向かいのベッドの女性に

到着早々英語で色んな質問をされたのですが

「Show me how…」って…

そんな可愛い言い方でhow言われたら惚れてまうがな(違

金庫の使い方、私も分かんないです(/□≦、)

シーツの敷き方、同じく…

出てきた英単語が

コンセントの「Slide」と電気の「Switch」

だけだったという。。

「I'm not understand(´・・`)」

合ってるのか怪しい英語連発  笑

 

途中までは何とか聞き取りは出来ていたんですが

最終的に聞き取りすら怪しくなってきて

シャワールームが~って話しているのに

何故か最後に「camera」って…

シャワールームならnear frontだよ、みたいな返しをしたものの。

そもそもフロントはfrontなのか?w

しかもnearってそのまま使っていいのか?なんて

迷っていたものの。

気付いたらシャワールームは部屋の目の前だったよ。

ごめんね、お向かいさん(´・・`)

 

結局シャワールームとカメラは何の関係があったんだろう?

 

しかも咳してはるし

この人ハルカス行かなさそうだし

ああ…英語ができたらなぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

そして夜ハルカスの帰り。

(ハルカス展望台無料券が宿泊プランにセットだったのです)

たこ焼き買って戻って食べようと思っていたのに

マクドナルドの店内チラッと見たら

誘惑に負けて大阪でてりやきバーガー食べてる私。

ごめんなさい、天王寺

 

ちなみにこれから大阪~神戸~名古屋と

ちょこちょこ移動します。

 

そうだ!

ココはちなみに(宿泊中だから名前は控えつつ)

予約サイトの1000ポイント位使って

現金1.000円位の支払いでハルカス無料券と朝食券付きです。

ハルカスの大人料金通常1.500円だしお得だな(●´ω`●)

 

ではまた後日。