猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

勉強

そんなことしてないで返事を!!

と言われそうな日記になりそうです(トホホ

ごめんなさい( ´•̥ו̥` )

趣味やストレス発散の代わりです(汗

 

今回の日記はちょっと長めです←

 

色んな趣味を巡り巡って

いつも結構深く掘りたがるタイプではあるんですが

いいところまで来ると

「なんか求めていたものと違う」

で、やめてしまうことばかりでした。

 

でもやっとスッキリしそうです。

最近別で夢ができた!と思っていたんですが

それもちょっと違いました。

 

結局自分が求めているものを考えると

「はっきりした正しい答えが欲しい」

その1点なんです。

だから名声や経歴などに影響される

アートの世界はまず趣味止まり確定で。

書道も9段でやめましたし。

一応大きな賞は貰ったんですけど。

今も書くことは大好きですけどね。

 

他でもやっぱり分からないものに

特に惹かれていましたが、

答えの出ないことばかりだったので。

 

結局のところ、向いていることに向かうのが

良いのだろうなって思うと勉強(ぇ

 

余談ですが、ある行動テスト?をしてみたら

inputもoutputも左脳の  ささ脳  らしいです。

それは納得(´・・`)

 

それで…今既に始めているのは英語。

あと………。

やってみようか迷っているのが数学。

どちらも学生時は(唯一)超苦手だった2教科ですが。

(唯一じゃないしw)

 

理由ですが

英語の方は文法どころか品詞って何ぞ

be動詞って結局何なの?な  6年間。

そのまま当たり前のように授業を受けていたので

教科書丸暗記でしかなく応用は全く。

ボロボロですよ  笑

ネットで調べるなんて常識じゃなかったですし

図書館の使い方は趣味のためでしかなかったですから。

 

数学の方は

大体同じ理由ですが。

たぶん公式って省略されているんだろうけど

謎の公式で答え出したって何もスッキリしない。

何の答え?ですよ。

中学位で既に何を求めているのかわかんない状態で

まるで興味が湧きませんでした。

なんでこの公式で面積が分かるねん(´・・`)です。

応用なんてできるわけがない。

ルートやら円周率やらsin・cos・tanって何!!

もはや魔術!!!

呪いレベルはかなりですよ。

そういうものとして覚えなさいって納得いくわけない←

 

知りたいことは全部教科書の外でしたから。

 

すみません、大嫌いさが爆発しました  笑

ある意味ストレス発散w

 

でも洋楽・洋画大好きだし

最近英語話したい欲が強かったので。

 

あと、数学が出てきたのは

素数」のことを考えると

夜も眠れない位に興奮するなって

前々から気にはなっていました(恋かな←

 

ナンデヤネンwww

 

素直なことを言うと

仕事せずに没頭したいと思う位です(ぉぃぉぃ

 

苦手克服は私の得意とするところだし

向いてるならやってみて損はないんじゃないかって。

でもそれって職になるのかなぁ……。

英語はともかく数学……。

 

というモジモジ日記でした。

 

どなたか私に大量の問題集や参考書を

プレゼントして下さい( ´•̥ו̥` )

Give me ……a  サンコーショs&モンダイシューs  (アカンヤツヤ

 

山椒ではありませn

 

あ、そういえば数学検定とかあったなぁ

 

終わらなそうなので、この辺で  笑

 

おやすみなさいー