猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

出発日(持ち物一部公開あり)

どうでもいいことなんですけど、

タバコを横向きに置いた瞬間、

麻雀牌を思い浮かべるのは

私だけでしょうか  笑

(麻雀はゲームしか経験無いのにw)

 

ミーです!

 

さ、今日は短期間での関西出張出発日です。

今月2回目の関西!

実はちょっと予定より早いですけど。

雨長引かなくて良かった…

その代わり猛暑だーーー嫌だなぁ。

 

帰りは28日朝です。

関東では28日の日中から平常通りです。

 

【必須の持ち物】

■ヘアクリップ (夜行バス用)

    3列バスの窓際の場合のカーテン留めに。

    よくマジックテープが効かないこともあるので

    超優秀です!!100円のでも十分。

    f:id:modelmie:20190522111657j:image

■割り箸 (2膳ほど)

    コンビニで何か買ってホテルへ戻ったら割り箸無い!!

    食べられなくなることは無くなります  笑

    地味にめっちゃ困るんですよね。

たこ足配線(usb付き)

    ホテル宿泊・バス・ネカフェに必須ですね。

    たまに充電器のコンセント側忘れたり

    ネカフェPC本体でのusb充電は不安だったり。

    それにスマホバッテリーも充電したいし。

    延長コード(usb付き)は重い!大きい!笑

    f:id:modelmie:20190522112238j:image

■手帳?  (マニュアル手書き派)

    遠征に手帳持参を躊躇ってしまい超軽量化!

    著作権フリーpdf予定表をA4プリントアウトし、

    半分折にしてA5クリアファイルで持ち運び。

    更にそれでも持参を躊躇う時はA4大で写メ  笑

    最近自宅ではこれをA4ソフトケースに入れて

    その上で作業してます。もちろん100均。

    ※裏表で2ヶ月分見れて便利(+下敷きにも◎)

    f:id:modelmie:20190522112758j:image  f:id:modelmie:20190522114500j:image

    ▲どんな手帳より優秀だった件。丸見えだけどw

        (先の予定全見通しがしたかったので)

 

他にも色々普通じゃない持ち物、

私ならありそうだけど、

とりあえず最近のお気に入りを~🎵

 

では!準備して行ってきます!