猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

勉強休憩

更に1冊読み終えた~(´×ω×`)

今日は丸一冊185ページ。

気分転換に今日2度目の日記www

 

凡そ理解出来ているはず!

前に読んでいる本の内容とも

照らし合わせて読めているのがよく分かったし、

理解力が上がってる!(気がする!笑

 

でもまだ急いで読みたい本が3冊。

いや、そこでも終わらないんですけども。

 

今火がついてる状態なので

勉強もそこまで苦じゃないし

今入れてしまわないと!

苦になったら入らないからなぁ…

 

やりたいことが多過ぎて困る!

そこから大事なところ書き出したいし。

 

そんなこともあってか

最近ほぼ毎日座椅子ソファで寝てます。

角度は夜行バス位。

週4~5日は短時間睡眠。

 

あ、そうだ。

珍しく途中で余談ですけど(変調

 

以前の日記、読書の回で。

AmazonリーディングでKindle本読んでますって

書いていたの覚えてくれてますか?

ヘミングウェイの「老人と海」の

読破が内容が内容だけに難題過ぎるって

書いてたんですけど。

確かに著者の計り知れない書く力は感じるんですけど

【なんでこんな内容だけでここまで広げられるんだ!という  笑】

とにかく実際の内容が広がるわけじゃないので

本当に辛くて、修行やないかwww

と思ってたんですけど、

何とか先々月位?に読み切りました。

面白くは無かったけど

達成感がハンパなかったです。

(良いのか悪いのか…   笑

 

だって、もう半分読む前からフツフツと

話の進まなさ感じてたし

何か嫌な予感はずっとしてましたからw

 

老人が釣りをする為、船で出発

釣りをする(ネタバレの為、結果は割愛)

帰ってくる

漁師たちのちょっとした会話

 

内容これだけですからね!!

出てくる人数も4人位、

出てくる魚も3種類程。

 

確かに漁をしている間の心境って

周り海だけだし、こんな感じかもな~とは思うけど。

 

あーキツかった。

 

でも読書は好きだし、大事。

でもやっぱりデジタルよりアナログが好きだな~。

読んでる感が心地いい。

 

さぁ、今は投資関係の読書&勉強ですけど、

今ある本と別にまだ読みたい本があるし

消化までどれ位かかるかなぁ~

 

って近頃笑える日記じゃなくなってるから

そろそろ狙いたいところ(((

 

お疲れ様です~(●´ω`●)