猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

出発前日

明日から遠征に出ます~

何だかまた高飛車っぽくなっているのかもと

思いつつ、あー自分らしいと感じているミーです。

無理してない姿ってこれだなって思います。

 

高飛車ってつもりは元々無かったけど

最近はこういうのを高飛車っていうのか・・・と

実感しています。

 

でも深く何かを考えて悩むこともないし、

人前で出したくても出しにくくなっていた

精神的に健全な方の私です。

 

何故か、思い出に浸っていました。

尊敬する祖母との記憶です。

なんか前にも書いた気がしなくも・・・まぁいいか 笑

 

めっちゃ怖かったですけど。昔は。

脳内出血?が原因だったかで倒れるまではです。

ほとんどの人が尻に敷かれそうな位に

自分をしっかり持っていて。

何か苦言を伝える時、優しい言い方ができないところ

私、そのまんまな気がする。

それに人の悪口が声大きすぎて、

部屋の外に丸聞こえとかw

今だから笑い話だけど、本当とんでもない人だった。

私は人のこと言えないかw

 

小さい頃、押し入れに閉じ込められたこともありますよ。

でも兄弟と喧嘩した時はいつも2人共ぶち込まれました。

 

おばーちゃんも高飛車ってタイプだったかな、たぶん。

お嬢気質な感じ。

 

でも暖かかった。

別れの時には涙を流して寂しがってくれたし

本気で体のこと心配してくれたし

自分だけ贅沢をするタイプじゃなかったし。

おばーちゃんが居たらとりあえず横に座ってました。

お昼は警察モノ、

夕方は笑点

それから時代劇。

テレビも一緒に見てた。

歌が古すぎて一緒に歌いはできなかったけど。

氷川きよしさんが好きなんだと知ったら

曲をプレゼントしたり

頼まれてパジャマの裾を縫ったり

今思うと反抗しながらも凄く従ってたと思う。

書道も結局9年続いて、今でも書きたいと思う。

とにかく家族が、というより人が好きなんだなと思ってた。

 

でもおばーちゃん。

書道は花嫁修業の一環みたいな理由で通わされたけど

私は嫁には向いてないみたい。

字が綺麗なだけで嫁に行けたらみんな通うで(´・ω・`)

(きっとそういうことではないなw)

 

戻して。

物凄くインパクトのある服を着ていたらその服はいいとか

リップを塗っていなくても唇がピンクでええなぁとか

何気なしに褒めてくれたり。

 

そういう人になれてるだろうか。

私もおばーちゃんに負けない位、

人が好きだと思うけど

おばーちゃんほど上手く人には伝えられてないみたい。

 

おばーちゃんはカッコイイというより

しっかりしてて可愛い人だったから

私とは違うか。

いや、私がカッコイイ姿に憧れているだけで

実際の人のイメージは分からないけど。

 

もうすぐお盆かー

おばーちゃんは寂しがりだから

来たらええって言いそう。

というよりうちにも遊びに

覗きにきててもおかしくない(◎_◎;)

私も寂しがりだけど。

だからいつも隣に座ってた。

特別おばーちゃんだけじゃないけど。

でもおばーちゃんや私みたいに似たことする人は

兄弟が若干って位か。

他にはあまり知らない。

 

私は家族にお土産を買うことも

変わってるんだってことを最近知りました。

別に人に何かをプレゼントするのは

良く見られたいからじゃなくて

一緒に食べたいとか喜んで欲しいって思うからだし。

だから家族にもプレゼントはするしお土産も沢山買う。

逆に欲しいと言われたら嫌と言いますけど 笑

だから無かったからと言って大して何も思わない。

そりゃ貰えたら貰いますけどww

おばーちゃんもそんな感じでした。

お菓子とか。お土産に回転焼き(大判焼き)とか。

だから私も外郎買ったり赤福買って帰ったり。

わざわざ買いに行きはしませんけど

大抵何かのついでとか。

まぁ、それは余談ですね。

 

墓参り・・・

肉(牛肉)と寿司が供えられないことだけが残念です 笑

今年はどうしようかな・・・

 

あっっ

というかおばーちゃんじゃなくて

ますます猫に近付いている気がする!!((((;゚Д゚))))

ダメだろーーー(汗

 

すごくよく分からない日記に

なりましたけど(いつものこと

準備をして夜出ます。

 

借り物のキャリーが壊れたので

(あー直接謝るのを覚えておかないと)

今回は空のキャリーどころか

手提げ1個で遠征に出ます(●TωT。)

何故置いてただけで留め具壊れたし(´;ω;`)

キミ、立場ってもんを←

 

4泊+夜行バスで2泊、

更にネカフェで夜滞在となるとタオルが・・・

危機的状況なう |д゚)

 

まさかの現実逃避目的の日記でした(ぉぃww