猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

水膨れ完治(グロ写真有注意)

一昨日凶器となってしまったこちらのヒール。

f:id:modelmie:20190729191248j:image

Amazonで購入した約6cm位のヒール。

シリコン敷けば良かった…

 

ちょっと歩いたら水膨れだらけになってしまって

f:id:modelmie:20190729191452j:image

f:id:modelmie:20190729191457j:image

激痛www

笑い事じゃないwww

特に左足~~(。>ㅿ<。)

ここまでデカいのは初めてだ!

 

帰宅したその夜に処置して、

(写真は既に処置済み、処置法後述)

昨日外出時は何とか絆創膏で耐えて、

昨晩からはもう絆創膏なしにしたんですけど

 

今日起床後の足。

f:id:modelmie:20190729191738j:image

f:id:modelmie:20190729191742j:image

皮膚とくっついて完治!

ちょっとよれちゃったけど。。

 

水膨れは割れて無い綺麗な状態なら

割とすぐ綺麗に治るから助かった。。

 

私のいつもの対処法は

消毒した針(手芸なんかの)で

(消毒液が無ければ火で炙る)

端の方を刺して水を全て抜く

溜まればまた抜く。

※皮は絶対めくらない!

後はいつも通り生活ですね。

就寝時何も無しで寝て、

起きたらガーゼ位の方が。

乾燥すれば上みたいに

皮膚とくっついてくれるので。

 

あまりハサミなんかで大きな穴開けると

ばい菌が怖いから針で。

 

ちょっと余談なんですけど

ニキビは潰さない方がいいっていいますが

私は100%潰します。

 

潰して膿抜いて、気になれば消毒。

この上からお化粧はあまりよく無さそう。

膿って死んだばい菌だって昔は聞いてたし、

抜かないと跡になる気がして。

しかも抜けない位ニキビが小さい時とか

治り遅いですもんね。

大きくなってきたりして。

 

傷の治りとか抵抗力とか

個人差があると思うので

これが絶対とは言いきれないですけど

傷の跡やニキビ跡が残りがちという方には

1度試して貰いたい方法です。

 

私ニキビしょっちゅうできますけど

跡残ってはないと思うんですよね。

シミはあるけどwww

これもその内自力で消すつもりでいます(無茶)

おでこと眉の下のホクロは

2つ程試しに消せたので!

 

でもこうなる前に

こうならないように

対策打つのが1番なんですけども  笑

 

という、あまり面白くはない痛い痛い話でした。

あ、ニキビじゃない吹き出物ねwww