猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

告白

私は日本で生まれた

海外に行ったことの無い日本人ですけど、

私が通っていた高校(大阪)は

倫理の中身が「日本が韓国や中国にしてきたこと」

そればっかりでした。

 

wikiより】倫理=倫理学、あるいは道徳哲学とは一般に行動の規範となる物事の道徳的な評価を理解しようとする哲学の研究領域の一つである。

法哲学・政治哲学も規範や価値をその研究の対象として持つが、こちらは国家的な行為についての規範(法や正義)を論ずることとなる。ただしこれら二つの学問分野が全く違う分野として扱われるようになったのは比較的最近である。

 

私が通ってきた学校は全て

卒業式みたいな大事な式の国歌斉唱は自由起立で

(1人、2人程立っていましたが)

それが日本の常識とは違うんだと

つい数年前に知りましたけども。

 

倫理の話に戻りますが

先生は授業の邪魔をするなら寝ていてもいいと

言っていたし、ノートに取ることもほぼ無いので

半分は正直寝ていましたw

先生いつも泣きながらの熱弁で

ちょっと熱過ぎたwww

でも内容を疑いはしなかったです。

差別や偏見についても

学校で習っていたし、

そういう時代なのかなって。

卒業してからも

南京大虐殺慰安婦の件、731部隊関連の本を

見つけたらたまに読んでいましたが

国内の本しか読んでないし、

向こうの本を読んだって

真実なんてきっと分からないわって結論に至り、

歴史は難しい!!!って

投げ出しましたww

過去の歴史から学ぶなんて言うけれど

この歴史が正しいって

どうして測れるんだろう。

自分の国を愛せるから

他の国も愛せるってやつかなぁ。愛国心

 

ただね、また話を戻しますが

その先生は日本が嫌いだった訳では無いし、

ただ平和を願っての事だったので

洗脳とまでは行かないですけど、

大人になってから

教えられていたことは実は間違っていたのか?

なんて思ったら

どうでも良くなったというか。

でも先生の意思はここに残ってます。

倫理も私の好きな哲学だったんだなー

 

今、莫大なお金を

日本が韓国に送っているみたいですが

そういうこともあって

韓国の人が沢山日本に観光に来て

お金を使っているのかなぁなんて思います。

確かに悪い観光客の人も居るみたいですけど

欲しいから仏像盗んだりするわけで。

盗みは良くないけど

欲しいって思ってもらえるのは

悪いことじゃない気もします。

それだけ日本が豊かに見えるんかなぁ。

でも昔、日本が他の国の領土を取ろうとしたのは

同じように羨ましかったから?んー分からん。

 

それで…

自分の国の歴史が本当に正しいのか

私みたいに思う人はきっと

海外にも沢山いるし、

また日本で暮らしたいって

羨ましがる人が多いから

在日って呼ばれる人が

多いんじゃないかとも思います。

 

色んな人が居るけど

日本は自由で平和でいいなぁって

単純思考の自分です  笑

 

私は海外旅行行ったことが無いですけど

アジア圏に旅行されたことのある人に

「危険とか無いんですか?」って聞くと

悪い答えはほぼ返ってこないです。

 

海外のニュースって

きっとお金をグルグルと回す為に

必要なニュースなのかなって。

思ったより外の世界は綺麗そうです。

ただの憶測ですけど。

 

昔日本で教えていたことと

今の教え方も違うし、

きっとこの先も変わるんだろうけど

きっと良い方へ向かいます。

 

増税は嬉しくないけどwww

(タバコ1箱500円超えたら絶対やめる!笑)

 

って、また撮影とは全く無関係な日記でした  笑

 

そういえば私は愛国心あるのかなぁ~

愛国心ってどの位?

私日本しか知らないけど、

今の日本に何の不満も無いし、

お偉いさん達の決めることに従うだけっす。

八重桜好き!椿好き!紫陽花好き!

床で布団で寝るの好き!

あと、和食!!和菓子!!抹茶!!

お墓参りも好き!←ぇw

神社仏閣も好き!

和服は…派手なの好き!

なかなかの日本好きだと思う(●´ω`●)

日本中グルグル回って

海外旅行行かないしw

 

ってバカっぽい話は置いておいてw

 

さぁ!明日、北海道へ出発します!

まだ準備が住んでないですけどw

お世話になりますカメラマン様、

初めましての方が多いですが

どうぞよろしくお願い致します。

 

ちょっと肌寒いかなぁ~~服に迷う(@_@;)

爪もおニューに変えて!

f:id:modelmie:20190828032044j:image

和菓子みたいww

 

おやすみなさーい!