猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

輪に居る私

整理しないと眠れなさそうだったので

面倒くさい話かもしれないですが

吐き出し話www

 

今回はあんまり笑いが無いですけども(^_^;)

 

たぶん、理解し合えていなかったり

本音を言って貰えない間柄だったのが

原因だったんでしょうけど、

誤解されがちなことをいくつか。

 

1つ、周りのペースに合わせない

2つ、自分自身迷うことがある

3つ、どうしていいか分からない時、

          人に相談出来ずに黙ってしまう

 

そんな癖から誤解されがちですが

グループで何かする時、

意思疎通無しに自分だけ全力でやりがちで。

 

目立ちたがりな1面もありますけど

実は1人で目立つのはそんなに好きじゃなく、

逆に周りを引っ張りたいのかというと

そんなのはおこがましいだろうと

やることは全力でやる癖に、

引っ込み思案な所もあり、

やり過ぎだろうかと迷いだしたら

少しやっていたことを今日は無しにしようかなって

やめてみたり…

 

本当は  みんなで足して5よりも

とりあえず私は全力やってみて

もし足して10になったらオールOKじゃん!

って考えなだけで

1人褒められたいわけじゃない。

 

こういうタイプなのではみ出しがちだし

輪を乱している  という扱いを

受けることがほとんどです。

 

私が150%やれば

全体の残業が少しでも減るかも

みたいな、そんな感じです。

 

その代わり、派遣ではアザいっぱいですけどww

 

勲章だと思い込むことにして(●´ω`●)

 

お風呂でアザを見て、

あー今日も頑張ったなぁって

自己満足の為に

周りに迷惑かけてるんだと思います。

 

こうやりたいからこうするって

やり始めはするんですけど

悩むし、困ることもあるし

楽してるわけじゃないし

結局のところ

自分や会社のために頑張ることが

人の為にもなるはずって

思い込むようにしているはずなのに

たまに弱さが出てしまうんですよね。

 

結局、やりたいことをやるにも場所を選ぶ。

だから私は別に特別じゃないし

受け入れてくれる所に居るだけです。

 

そういう場所が見つかるのは嬉しいことだし

そういう場所に恩返ししたいと思います。

 

こういう性分だから

当然嫌われがちで、

人間関係は半ば諦めがちなんですけど

たまに話しかけて貰ったり

優しくして貰えると

やっぱり嬉しくて、

そんな時には少し迷ってしまいますw

 

良いことなのか悪いことなのかw

 

でもそういうことから

少しでも通じればいいなって思います。