猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

回想

コロナは収束に向かっているのかなーと

徐々に仕事再開に向けて

ネイルとか体型とかスキンケアも

元に戻さないとなと思いつつ。

 

とりあえず反り爪も治ってきたし、

ネイル休みには丁度良い期間(長さ)でしたけど、

もうこれ以上休めないぞーーー!!

って位に無収入の辛い日々。

 

ゲームをしてる関係で兄弟と

しょっちゅう話していて

標準語に急に戻せるだろうかなんて思いつつ。

 

そう言えば標準語を話し始めた時は

脳内シュミレーションしてたなって。

会話のね。

イントネーション分からない単語も多くて。

卵はイントネーション同じだと知った衝撃とかw

関西弁は蜘蛛と雲の発音は違いますけど

標準語では同じとか。

私はちなみに元々関西弁でも

イントネーションおかしいって

突っ込まれてたことがあって、

蜘蛛も雲も「蜘蛛」の発音でした。

関西弁の雲の発音は標準語と同じで

上かららしいです。

私はその雲の発音が

標準語らしく感じてたんですけど。

 

人や地域によって多少違うかもしれませんけど

標準語の人を前にして関西弁で話せなかった私は

心の中でも標準語にしようとか

日記も標準語にしたり

頭の中でも標準語会話シュミレーションしたり。

今でも元関西人ってバレる時はバレますけどw

詰まりはせずに自然は自然だと思う。

あまり失敗は気にしてないし。

 

今日も気付けば

久々に心の中でシュミレーションしてました。

あ、またやってしまってるって。

 

最近はたまに英語かなぁ。

海外ドラマ見てても

分かる単語とか探して

「今大丈夫?ってMay I?でいいんだー」とか

「What do you think(復唱)」

見ながら少しでも勉強しようと考えてる。

 

話せるレベルまでは難しいだろうけどw

日常で英語使わないしなぁ。

カッコつけてフォルダー名を英語にしたりはするw

でも分かる単語は増えたなぁって実感。

 

洋楽とか筆記体好きのかぶれですw

 

no ハンバーガー no ライフ  笑

 

でもなんでアメリカの人って

殴るんじゃなくまず押すんだろう。

暴力のギリギリボーダーライン?w

押し相撲?って言うんだっけか。

立ったまま押すやつ。

強そうwww

あ、脱線。

 

まぁ、そんな脳内ですw

 

また時間が多過ぎるので勉強も再開。

英語は進まないけどw

 

あともう少しの我慢かなぁ。

毎日ゲーム、毎日カレーも嫌いじゃないけど

休みばっかりだと尻が垂れる(;´Д`)笑

 

また撮影再開したらよろしくお願い致します。

いつも下らない日記ですみませんw