猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

初セルフジェルネイル

実はジェルネイルって通うと

デザインによっては高いなぁと思っていて

セルフでできるように揃えてしまいました。

 

マニキュアだと欠けるし、

料理はまず影響あります。。

(最近ほとんどしないけどお米位は炊きます  笑)

ジェルネイルはその点、

樹脂を硬化させているから

まず料理位では全く。

パーツもほぼ取れないし

塗り替えるのも3週間位が目安なので。

3週間というのも爪が伸びるからですよ~

もったいないと思うくらい落ちないです。

 

ただし!それはプロの方にして貰っているからで

ケアの仕方が悪ければ端から剥がれたりするようで。

練習あるのみですけど。

 

マニキュアとか爪磨きは慣れてるので

たぶん甘皮処理さえ上手くできれば

アートも容易だろうなって。

筆には慣れてる!!

 

それに今まで家で眠ってしまっていた

絵の具が全部アートに使える得々感w

 

ってわけで、

今回はとにかく塗るだけ塗ってみよう~って

左はシンプル、右はコテコテで

塗ってみました~(●´ω`●)

 

f:id:modelmie:20190722201613j:image

f:id:modelmie:20190722201618j:image

右、難ありwwwww

 

一色完全に選択ミスだろーー!

右手だけ学生のセルフネイルwww

しかも左利き慣れないわー(´・ω・`)

 

でも左はムラもまぁ無いし、

甘皮もニッパー無かった割によくできてる

と、思うwww

 

そして検定も受けてみようとしている自分です。