猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

空港内

空港までの高速バスで早めに着いて待ち時間です。

 

喫煙所で隣の女性に

「ライター借りられますか?」と

声を掛けられ、貸して差しあげたんですけど、

よく考えたら2個ライターあったなと思って

バッグから探し出し

「それ、いいですよ。まだもう1つあるので!」

と言うと

「え、いいんですかー?」と。

「後で1個奪われますから  笑」と。

飛行機にライター1つしか持ち込めないので。

 

そうすると気さくに話しかけて下さって

元々は韓国の方なんだとか、

北海道話にも発展したり、

出てくる出てくるw

 

日本語上手なんですね!って言うと

「生きるために自分で勉強しました」って。

重い言葉だ…

 

お店出されてるらしくて

なるほど、だからこんなにペラペラなんだーって。

違和感ないし、崩さなくても

ほとんど通じてる。

 

でも後で捨てるライターだし、

そんな気を遣ってくれなくて良かったのにと

思いつつも、

たったライター1個で

あんなに返してくれるなんてと

商売人ってこうなんだなって

勉強になりました。

活かせるのか分かりませんけど

でも話せて良かったです。

 

さ、もうすぐ出発です。

行ってきます!