猫のおすまし日記

Mie...の個人モデル活動と日常的な日記♫

眠れない=日記の巻

レースの結果は間に合ったようで

間に合いませんでした( ̄▽ ̄;)

詳しく書くと長いですが

戻る時間的には全然間に合いました!(謎

 

今回何書こうかな(決めてから書けw

 

(結果)

最後まで書ききってここに戻って

書き足していますが、

結構な長文になってしまいましたw

お時間のある方だけ。

 

私自身、

「一体私って何になりたくて

    何を目指して、最終的にどうなるんだろう」

ってよく思います。

 

正直決めなきゃいけないと思っています。

たぶん過去の日記にも書きました。

 

人間的な内面の部分を取ればね。

人に合わせることもできれば

合わせないこともできる。

人に合わせるってのは

合わせられる人間同士が集まって

合わせられない人間を外へ追いやるんじゃなくて

合わせられない人にも合わせられるのが

「合わせられる」ってことだと思うので

そういうことにおいては私は

精神内科にも何年間かお世話になりましたし

最底辺にもほぼほぼ

合わせるのだと思います(ぉぃぉぃ

あ、真っ黒な犯罪は絶対できないけど。

 

でも合わせられる人同士で絡んでも

「合わせられる」とは言わないですしね。

 

また、その中で思ったのは

「完全に合わせるなんて不可能」って

答えに至りました。

 

相手は思っていることを

そのまま話しているとは限らなくて

それは相手を信じるしかない部分ですけど。

社交辞令だったり職業や年齢的にも。

信じるフリしてバカのように調子に乗るのも1つ。

 

でもね。

そのもう1つ上。

自分が慕う?敬う相手にイエスマンになることは

必要でしょうけど

友人相手ならどうするのか。

相手の言うことが間違っていたとして

それを訂正したら

「合わせられない人」になるのか。

相手にとっての得って

正しいことを知ることなのか?

それともこちらが相手より下でいることなのか?

それに。「できない人」の方が儲かるのか

「できる人」の方が儲かるのか

そんな悩みにも発展して。

 

結局「自分がどうありたいか」

それだけなんですよね。

 

どれだけ少数派になれど

人と絡もうって気さえあって

怖がらずに人にバンバン絡んでいけば

今のネット使い放題な環境ですから

1人や2人、必ず似たような

同志・同士がいますしね。

 

うぬぬ…でも。

私は天才でも何でもなく。

自由な世の中で自由を謳歌しているだけで

一向に熱中できる趣味や何かに出逢うこともなく

ただ、私の中にあるのは

「周りの人に笑っていて・楽しんでほしい」

「私も幸せでありたい」

「どんな形であれ

      愛する人と一生愛し合っていたい」

その3つです。

これが叶うなら短命でも構わない。

 

お金さえあれば幸せなのか

お金がないままでもいいのか

周りも巻き込んでいいのか

そんな問題は多々あります。

 

今、正直不幸なのかと問われるなら

幸せだと答えます。

寂しい時間やモヤモヤ苦しむ日も

もちろんありますが

満足ラインが低すぎるのか…

現状、不満は特にないです。

 

なら変わらなくていいのか。

 

いいえ。

 

変わることもまた楽しみの1つなので。

 

ただ、何でもいいわけではないです。

 

何でもできる何にでもなれる

そうはいっても

自分の色を持たない私でも

「こうはなりたくない」という

イメージはしっかりあるようで

嫌だな~を省く消去法にはなりますが

進みはしていると思います。

 

例えば生活保護の不正受給。

あくまで不正の場合ですよ?

人間関係が無理で仕事をできず家にいる。

病気を治す気もなく病院に通うとか

家でも内職位できるでしょと。

 

その流れで同じように

別の病気でも同じく。

治す気もなく病院へ通う人は苦手です。

不治の病ですら

不治でなくなることもありますから。

お医者さんが1人の患者さんにかけられる時間は

ほんの少しです。

お医者さんが把握しているのは

現状体内で起こっていることと病気のみで

生活リズムや食生活、睡眠リズム、

ストレッサー、運動量

全て把握しているのは自分だけです。

原因を知るに1番近いのは自分ですしね。

患者さん自身も色々努力しないと。

諦めているなら周りの人に明かす必要なしです。

 

あと(好きな人は除きw)

ダイエット何度も失敗してる人。

1週間で食べたもの見たら

太る原因なんて1発でわかります。

むしろ1日1食断食すれば解決です。

1食抜いただけで不健康になるわけないです。

おデブは不健康。

私は165cm52kgでも少し低血圧の超健康です。

お酒やタバコ、あと恋愛も依存性と言いますが

これは脳の病気です。

食べ物は抜いても禁断症状は出ません。

それはただの空腹です。

〇〇ダイエットなんてよく言いますけど

まず食事量減らさなきゃ意味無いです。

胃を小さくすれば体重が落ちて

その食事量で慣れれば

あとはカロリーなんて気にしなくていいですから。

好きな物を好きなだけ食べて、

尚、健康を維持するのには

制限もいるってことです。

でも好きな人が不健康は心配だし

嫌だって思いますけど

食いしん坊も可愛く思えてきて

ぽっちゃりも愛せるなーと

思った私は恋愛依存性ですwww(ぉぃw

デブ・ハゲ(自発的タイプ)・ヒゲだけは

無理だろうと思ってたのになぁ。

依存性って怖いですね(棚上げw

 

ちょっと他で見ちゃったので補足すると

玄米ダイエットは少ししか痩せません。

というか白米とカロリーほぼ同じ。

便秘太り解消ってだけです。

白米よりは健康的なので

私も玄米やもち麦混ぜるの大好きですけど。

同じく食物繊維で便秘解消なら

ご飯やめてサツマイモでいいです。

あとはオートミールとか。

 

少なからず私がダイエットに関して思うのは

①糖分も塩分も減らす

    塩分摂ると糖分を摂りたくなる悪のスパイラル

②卵・ご飯・牛乳・オール水分を減らす

    食感固めの物に代えるなど。

    あくまでご飯を食べたいなら

    水気なるべく少なめパラパラに。

    体の中の栄養や水分が足りなくなると

    脂肪が燃焼される(ラクダ効果)

③無駄にゆっくり食べる

    満腹中枢が刺激され伝達されるまでの速度が

    あるのでゆっくり食べるほど

    量が食べられなくなる。

 

究極、断食できれば

それが最高の健康維持方法ですけども。

 

私はそんな中でも

痩せてるから動かなくてもなんて

運動に関して不摂生しちゃって

大好きな甘々カフェオレ飲み続けたおかげで

お尻とお腹と顔にセルライトできましたw

なので私も落としている最中です。

他にも挙げると首のシワ取りなども。

頑張ろう(´・・`)

 

メンタル的には

くっそ凹むこともありましたけど

脳科学的に

「前向きな言葉ばかりを使うように心がけると

   脳は勝手に理由付けしてくれる」らしいので。

「病は気から」とも言いますけど

私の双極性障害はそのことに気付いてから

すっかり良くなって

今は薬も飲まず、通院もなし。

先生からも

「貴女の悪いところは眠れないところだけよ」

と言って貰えたので(●´ω`●)

脳科学の話を知らなければ

きっとこんなに良くはならなかったです。

先生が相談に乗ってくれるのはとても

ありがたかったし助かりましたが

先生の話を聞けば聞くほど

「貴女がどうありたいか」だけだと

思わされたんです。

逃げ道は誰にでも必要だから

それを否定まではしたくないですが

私が苦手ってだけです。

①自分自身ポジティブな言葉を使う・思うようにする

②悲しみを怒りに変える

凹みからの立ち直りはこの2択で

薬ではないです。

薬を飲み続ける間は間違いなく病人です。

これは自分に対する評価のことです。

 

ちょっと逸れてしまいましたけど

消去法でも自分が見つかればそれでいいです。

 

でもね。

究極の話。

私はきっと孤独でもやれなくはないタイプなので

そういう所も悩んではいます。

グループに入らない

どちらかといえば自分で作るタイプだったのは

昔からでしたから。

 

ぶち抜くって…

私にもできるんかなぁ…。とか。

与沢翼さんの動画を見ながら日々悩みます。

まずは大きな不満を持たないと。

 

前は「興味のないものに興味を持つ方法」を

考えていた頃、

特に興味もないメロン汁が入った

オレンジ色のメロンパンなんかを

セルフ束縛して購入して食べたりして

考えましたけど。

会話上は興味持てるんですよ。

けど実際に不特定の人と絡むことを目的に

そこまでやりたいか?と思うと難しくて(^_^;)

やれば楽しいですけどね。

でも自発的に始めたものはそれを超えないですね。

 

「不満を自発的に持つ方法」

これが1番の悩みの種かな。

こんなもんあるの?!笑

 

でも頭がスッキリするまで

もう少しな気がしているんです。

もう悟ってる以上な気がしていますwww

ほんと全く家族とも切れてる独り身なら

山に修行にでも行ってたかもw

 

さて、私はどうなるのでしょうか。

 

つづく。